ショアブリ

おはようございます。
2日は通院日でした。
結局、2か月分としてアクテムラ4本、インフルエンザ予防接種とあわせて6万オーバー・・・"(-""-)"

持ち合わせ4万しかなく、残りは12月に・・・m(__)m

帰宅したのが午後3時過ぎ、夕飯の支度をしながら
ブリ釣りの道具も用意して・・・早めに道南に向けて出発 午後8時半すぎ・・・

現地に到着が午前1時・・・途中でちょっと道を間違えた( ゚Д゚)

天候は曇り、風は南東3m 磯に降りるまで1時間ほど睡眠💤

午前2時起床 正味30分ほどしか寝れなかった(笑)

同行者3名は初体験の場所なので、いろいろとガイドしながら30分ほどで現場に到着

海には漁火がありイカ漁をしているようで、磯場も結構明るい

到着して、まずはエギング(イカ狙い)するも反応なし・・・"(-""-)"

それならば、ワームで根魚を・・・これも反応なし・・・

何も釣れないなら!!そう明るくなるまで💤寝る(笑) 

気温3℃磯場に程よい場所を見つけて1時間ほど💤ねました。

そして、5時半起床・・・まだ暗かった(笑)

でも同行者が薄明るくなってきた中で、本日1本目のブリを掛けます。

これが合図になりここから3時間ほど爆釣が・・・

DSC_0028_convert_20161105123411.jpg
DSC_0032_convert_20161105123743.jpg



写真はSSPジグでの釣果ですが、反応が良かったのはシマノ ヘッドデップ140 他ペンシルでした。

かなりの数のブリをキャッチしたけど、4本だけキープして他はリリースしました。

後に釣れなくなってきてからは、少しだけワームに切り替えて

ソイを狙いました(^_-)-☆

DSC_0066_convert_20161105124021.jpg

サイズはMAX50cm これも6本釣って1本だけキープしました。

同行者も爆釣していて、全員が楽しく釣りができたようです。

ただ、翌日からは全身筋肉痛で、本日は身体を休ませています。

釣れ過ぎも考えようです( ´∀` )

最後まで読んでいただいてありがとうございます(^。^)y-.。o○
コメント

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
筋肉痛は良くなりましたか?
今、こちらでは里芋が美味しい時期なので、里芋とイカと煮ようと、スーパーにイカを買いに行ったら、お店の人が高すぎて入荷できないと言ってました。ぶりもしかりです。(*´◒`*)
そんな中、大豊漁(o^^o)
送って下さいよ(笑)

ぼぶさん

おはようございます。
大漁は大漁だったのですが、何せ岬の先端から持ってくるのが大変過ぎて、結局ブリ四本、ソイ1本しかキープできませんでした。
今度、もっと楽な所で沢山釣れたら送りますねm(_ _)m

もう北海道は真冬になりました(;゚д゚)
昨日、朝から雪が降り続いて10センチ程積もりました。

イヤな道路になっています!
ツルツル、ガタガタ、渋滞(°°;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する