鮭釣り

今晩は( ^o^)ノ
今年は例年になく、台風が良く列島を通過しており、異常気象だ!!と言われてますね。
こんな年だからか?鮭が例年より回帰が遅いような??
今年は全然釣れてないので、この週末15、16日でオホーツク海に行ってきました。
前日に現地入りしている友人達からは、天気が悪くて全然釣れてない(゜o゜;)
今回は、来ない方が良いかも…??とメールが来ていましたが、もう有給は取ってあるので、強行して道北を目指します(笑)
14日夜に千歳を出発し300キロを走破し朝の4時に現地入り
すぐに用意して浜に降ります。

周りでは、釣り人が15人ほどが次々に鮭を掛けます( ̄。 ̄;)
自分はと言うと・・・開始から6時間何もなし(>_<)ヽ
さすがに焦りました(笑)
このあと、少し移動し沖に流れが出ているところで、今回初の♀鮭をget(´V`)♪
その後、夕方までに♂鮭1本追加
そして、♀のカラフトマスもget
今年はカラフトマスがかなり多く、みんなポツポツと釣ります。
初日はこれで夕まずめ終了、このあとは夕飯の買い出しと温泉に入って翌日に備えますヾ(≧∇≦)
16日は、朝5時に浜に降りて釣りスタートしました。
この日も、周りではポツポツ釣れてるのに、自分のには釣れません(゜o゜;)
3時間が経過してまだボンズ・・・
そして、目の間に背びれが多数見えてきまして群が入ってきました(´V`)♪
すかさず、♀鮭get(笑)
このあと、連発してトータル♀鮭4get
♂鮭2get
さらに、カラフトマスも♂1get
なんと2時間半ほど連発してました(*´∀`)
この日、実は車が車検なので昼間には帰らないと間に合わないので、仕方なく帰路につきます。
そして夕方には千歳着
車を片付けて車検に出すことが出来ました(^.^)/~~~
釣果は

比較的ブナがかかった鮭が多いです(>_<)ヽ
でも♀鮭5本も釣れたので良しとして
イクラ塩漬けと醤油漬けを作りました。


これで正月のイクラも買わなくて良さそうです。
次回行ければ良いのですが、さすがにオホーツク海までは遠いです。

近場で今年は終わりそうですね(^.^)/~~~
スポンサーサイト
コメント

おはようございます✩˚₊‧(*ˊᗜ​ˋ*)‧₊˚☆
今は鮭の時期なのですね。
大きな鮭だことପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓイクラも美味しそう\(^o^)/
だけどかなりの強行軍でしたね(>_<)
手は大丈夫でしたか?ご自愛下さい。ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ぼぶさん

まさに、鮭の時期です(笑)
イクラは塩漬けは硬めで醤油漬けは柔めに仕上がりました。
今回も強行でした(笑)
手は、釣り終わって運転中はロキソニンテープ貼って運転して帰ってきました。
意外と大丈夫でした✌
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する