ヤリイカ釣り

先日2月12.13日で再びイカ釣りとサクラマス釣りに行ってきました!
12日の昼過ぎ
知り合いからのメールで
今週末はイカ釣り行かないの??

とお誘いが(゜o゜;)

悩んだ結果、午後3時過ぎに千歳を出発
道南目指して・・・
  
道中は濃い霧が

この日は波が少し高く
目的の場所は午後9時過ぎぐらいにならないと上がれなさそう。 

それなら少し手前の漁港で少し

ヤリイカ釣れましたがこのあとが続かない!
少し粘っていると、マメイカが釣れたのみ
この時点で午後8時過ぎ

そろそろ移動するか迷っていると

電話が!!

友人から早く本命ポイントに行けば!

確かにそうねヾ(≧∇≦)

って事で本命ポイントは

漁り火凄く明るい(笑)
10艘ほどの漁船がイカ漁をしています。

現地到着から8連続でヤリイカ釣れました!

しかし!!!!20杯ほど釣った時に事件が!!

餌木をキャストし三回目のシャクリの時に
パン!!

んっ?

ラインがたるんでる!(・_・;)

竿のガイドが(゜o゜;)

折れ

てる?

(゜o゜;)ガーン

イカ釣り用の竿として

メジャークラフトの竿を10年近く使って来て
とうとう疲労骨折(゚◇゚)ガーン

その後は代用出来る竿が無く渋々退散しました(T_T)

翌日はサクラマスを狙いましたが釣れず

終了しました。

現在は骨折した竿を修理しています。

それではまた(;_;)/~~~
スポンサーサイト
コメント

こんばんはପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
釣用の専門用語で分かりづらい所はあったものの、透き通ったイカに、目が釘付けです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
最近のリウマチの様子はいかがですか?

ぼぶさん

お疲れさまです( ^o^)ノ

リウマチの方は先日喉に痛みが有り、風邪か(゚◇゚)ガーン
と思ったぐらいでのど飴舐めて復活しました(笑)

特に関節痛も無く、元気にすごしています。
ステロイドさえやめて今の状態になれば良いのですが(・_・;)
来週通院日です(>_<)ヽ

紹介

日蓮正宗

言霊百神
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する