爆弾低気圧

この週末は爆弾低気圧の影響で釣りに行けません(゜o゜;)

沿岸は暴風波浪で濁りがひどく、こんな時には潮干狩り(笑)
北海道胆振管内は9月末まで、あさりは禁漁でした。

昨夜、干潮時間を考え夜中にお目当ての場所に向かうと小雨(´`:)

これぐらいなら問題ないね~
って一人でライトを照らしながら浜に降りて行くと、普段より浜の砂が無い( ̄。 ̄;)

波高いからね~!って岸際の砂を掘り返して探します!?

無い!無い!無い・・・

おかしい・・・

一番奥まで行き2個ゲット・・・これじゃアカン

仕方なく戻りつつ、あちこち探しますが・・・

うーん…!?

貝殻が沢山・・・いやいや中身入ってる(´V`)♪

なんと10m程の幅にあさりが沢山転がってます(*^^*)

夢中で捕獲していると雷雨⚡・・・土砂降りヾ(≧∇≦)

急いで捕獲、ずぶ濡れになりながらバケツ半分(´V`)♪

帰る💨



下処理して午前3時でした。

さーて酒蒸しだね~(o^^o)
スポンサーサイト
コメント

おはようございますପ(´‘▽‘`)ଓ♡⃛
北海道はこれから潮干狩りシーズンなのですね。こちらは4月頃からですが、まだ寒いので、GW中が盛況かな?海水浴と同時に潮干狩りした記憶があります。
爆弾低気圧凄かったらしいですね?
大丈夫でしたか?
私は爆睡中で全然知りませんでした。(^^;;
なんと幸せな!(笑)
また台風23号が近づいているようですよ。
お気をつけ下さい。

ぼぶさん

おはようございます。
う~ん北海道がこれから潮干狩りの季節って訳じゃなく・・・
自分の中でのブームみたいなものです(笑)(^_-)-☆

先週の爆弾低気圧ですが、風が強くて家がきしみました。

今度の台風は近年まれに見る大きな台風なので気をつけます。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する