山の水族館

昨日は黄金週間の初日
三年前から父親が行きたがってた留辺蘂〔ルベシベ〕にある山の水族館まで行ってきました。

片道300キロ
途中には大雪湖が

まだ半分ほど結氷してました

四時間半ほどで到着しました。

道の駅に隣接している水族館ですが
滝壺の水槽にはオショロコマ、ヤマメ、アメマスが泳いでいます。
すぐ隣の水槽には
日本最大の淡水魚
イトウが10匹ほど、しかもみんな1メートルぐらいの大型が


圧巻でした。
そして隣の水槽では

まさかの

ピラルクーが

自分的にはこっちの方が迫力ありました!

出口手前ではドクターフィッシュが居て
手を入れると悪い所を食べてくれるそうです
リウマチ食べてくれないかね~(笑)


帰り道には砂川SA に少し寄り北菓楼のオカキを買って帰宅しました。

いやー釣り無しでこの距離の移動は疲れました。

スポンサーサイト
コメント

ちょっと早い父の日のプレゼントかな?
長時間運転、疲れませんでしたか?
ドクターフィッシュ、私のリウマチも食べてね(笑)
GWも明日一日になりました。
お休み終わるの早いです。(≧∇≦)

ぼぶさん

父の日のプレゼントになったかな~?
長時間運転は慣れっこですので大丈夫でしたが、長時間車に乗っていた親父の方が疲れたかも・・・
ドクターフィッシュはホントは角質を食べてるんですね(笑)

今日は1日支笏湖に居ましたが何も釣れませんでした。
明日も朝は支笏湖行ってきます
ぼぶさんもあす一日有意義に過ごしてくださいね(^O^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する