スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ、山も秋ですね~
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-14296.html?areaCode=000&groupCode=12 
今朝の千歳は最低気温が8、1℃

そろそろキノコ達が出てくるかな~

写真は昨年のです(笑)
風邪が流行っているようなので、体調には気をつけて
スポンサーサイト

鮭釣り

今晩は( ^o^)ノ
今年は例年になく、台風が良く列島を通過しており、異常気象だ!!と言われてますね。
こんな年だからか?鮭が例年より回帰が遅いような??
今年は全然釣れてないので、この週末15、16日でオホーツク海に行ってきました。
前日に現地入りしている友人達からは、天気が悪くて全然釣れてない(゜o゜;)
今回は、来ない方が良いかも…??とメールが来ていましたが、もう有給は取ってあるので、強行して道北を目指します(笑)
14日夜に千歳を出発し300キロを走破し朝の4時に現地入り
すぐに用意して浜に降ります。

周りでは、釣り人が15人ほどが次々に鮭を掛けます( ̄。 ̄;)
自分はと言うと・・・開始から6時間何もなし(>_<)ヽ
さすがに焦りました(笑)
このあと、少し移動し沖に流れが出ているところで、今回初の♀鮭をget(´V`)♪
その後、夕方までに♂鮭1本追加
そして、♀のカラフトマスもget
今年はカラフトマスがかなり多く、みんなポツポツと釣ります。
初日はこれで夕まずめ終了、このあとは夕飯の買い出しと温泉に入って翌日に備えますヾ(≧∇≦)
16日は、朝5時に浜に降りて釣りスタートしました。
この日も、周りではポツポツ釣れてるのに、自分のには釣れません(゜o゜;)
3時間が経過してまだボンズ・・・
そして、目の間に背びれが多数見えてきまして群が入ってきました(´V`)♪
すかさず、♀鮭get(笑)
このあと、連発してトータル♀鮭4get
♂鮭2get
さらに、カラフトマスも♂1get
なんと2時間半ほど連発してました(*´∀`)
この日、実は車が車検なので昼間には帰らないと間に合わないので、仕方なく帰路につきます。
そして夕方には千歳着
車を片付けて車検に出すことが出来ました(^.^)/~~~
釣果は

比較的ブナがかかった鮭が多いです(>_<)ヽ
でも♀鮭5本も釣れたので良しとして
イクラ塩漬けと醤油漬けを作りました。


これで正月のイクラも買わなくて良さそうです。
次回行ければ良いのですが、さすがにオホーツク海までは遠いです。

近場で今年は終わりそうですね(^.^)/~~~

鮭釣り

本日は鮭釣り行ってきました( ^o^)ノ
最近は気楽に起きれば行くか( ̄。 ̄;)
見たいな感じで、特に目覚ましもセットしていません。
どうせ、遅くても5時とかに起きるので(笑)

って事で日曜日に起きたのは午前2時半(笑)
ゆっくり支度して、いざ海岸方面に(´V`)♪
途中、ウトナイ湖の道の駅でポケモン探すとピカチュウが居ました(゜o゜;)
これで3匹目get(笑)

いやいや寄り道も程々に硫黄の匂いがする海岸地区には5時前に到着です。

駐車場から河口を見ると、普通よりも左手に曲がってます(笑)
これって規制は??
周りの人に聞くと、規制の杭は河口のすぐそばにあったらしい〔確認はできなかった〕
うーん、ここは河口左岸は150mが規制のばす・・・
それなら出来るだけ離れてやれば良いか(笑)
準備して浜に降ります。


この辺でスタート
沖には岩があり注意しながら3投目
ガツンと当たり、昆布か?と思うとグングンしてます!!
すかさずビシッと合わせて

83センチ♂
今期初get(笑)
このあと8時ぐらいまでやりましたが当たりは1回のみでした(>_<)ヽ
今回はこれで十分満足です。

帰宅後、昼寝2時間、夕方から車庫で焼き肉~

そうそう、自分は西岡式着火法ってゆうので着火してます。
着火材不要!新聞紙のみで簡単に炭火がおこせます(笑)
みなさんもやってみてはいかがでしょうか
https://youtu.be/1JLpcmtooIY

そろそろ寒くなってきましたね。
みなさんも風邪には気をつけましょう

通院日

おはようございます!
先日、7日は通院日でした。

最近の体調は、ほぼ手首に痛みと腫れがあるぐらいで他は大丈夫です。
ただ、左手首3日間、右手首2日間と言うように回ってます(゜o゜;)

それでも当日は、朝から近郊の港で鮭釣りに行ってみました。
到着するとすでに50人ぐらい釣りしてました。
様子を見ていると、ポツポツ釣れています( ^o^)ノ
空いている場所に入ってスタートします。
しかし異常無し(笑)
そろそろ終わりか?と思っていると
いきなりガツンと当たりました!
すかさず合わせてget??かと思っていると

巨大なウグイでした(;・д・)
ある意味ビッグワン(笑)
ここでタイムアップ

いざ病院に向かいます。

病院では検査、診察と済ませ先生との話しで、次回までは少し伸ばして2ヶ月分で良い?って聞かれて
まぁー大丈夫です┏○ペコッ
そう言えば、健康保険組合からジェネリックを勧められてますけど、変更できますか?って聞いてみました。
すると先生曰わく、ロキソニンは効き目が少し違うし、プレドニゾロンは効き目が続かないから変えない方が良いよ(´`:)
って言われました。
それなら仕方ないですね~
と会計を待ちます。
2ヶ月って事はアクテムラが4本??
もしかして高いかも…
今回は予想では5万円で少しお釣りが来るはずと思って6万円用意していましたが、結局お釣りが50円(>_<)ヽ

安易に伸ばすのも考えようです(;・д・)

またアップしますね~(^.^)/~~~

ポケモンGO旅

みなさんポケモンGoやってますか?
先週末に釣りの場所開拓と室蘭の道の駅がポケモン凄く出るらしいとの情報があり行ってみることに(笑)

土曜日の夜に千歳を出発いざ室蘭に

到着したのは午前0時を少し過ぎた時
当初アナゴを釣ろうと思っていた場所は波がかぶって居たので、アナゴ釣りは中止
ここで睡魔がzzz(^.^)/~~~

起きたのは午前4時過ぎ
ここで向かったのは室蘭道の駅 
ジムが二カ所、ポケストップが付近に8カ所
うーん確かに多いか
とりあえず、ぐるっと一周まわるとコイルが出現
次にビリリダマが
次から次にビリリダマが(;・д・)
やっぱり千歳とは違う出方
しかし,特にレアなポケモンは出ません

ここで、一度釣りに(笑)
近くの川を目指します。
台風前にはヤマメの型物が釣れたと言う場所に入ってみたのですが

釣れるのはニジマス
しかも、ちょっと型も小さめ(T_T)
唯一良さげなポイントでは型物をバラし(^.^)/~~~

今回はダメそうなので、サクッと室蘭に戻ります(笑)

到着したのは昼過ぎでした。
さすがに、日中は人が多く道の駅の駐車場が満車(*´∀`)
近くの水族館前に車を停めて、歩きます(笑)
すると

結構人がいます。
さすがにあちこちでルアーモジュールが使われていて、次から次にポケモンが出ます(笑)
レアは居ないのかと思っていると
周囲がざわめいてます(゜o゜;)

画面を見るとピカチュウが( ^o^)ノ

getしました(´V`)♪
そして,ニャースも(笑)

ここでは、ぐるぐると1時間以上居ましたが🔋が(T_T)
もう4%
仕方なく撤収して帰路につきました。

次回行く時も釣りとセットで行くぐらいですね~( ^o^)ノ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。