通院日

木曜日通院日でした。
今回はエコー検査して通常どうりの血液検査し問診でした。

普段より少し混み合っていました.
終わったのは1時少し前でした。

内容は異常無し
mmp-3が基準より高め、ぐらいで今回はプレドニンを1mg減量( ^o^)ノ

少しづつ減らせばいいね~

今の状態は普通に釣りにも行けるし十分です(笑)

また今夜からヤリイカ釣り行ってきます(´V`)♪

ヤリイカ

先週土曜日にまたまた、ヤリイカ釣り行ってきました(笑)

今回は友人の運転で朝8時に千歳を出発

ゆっくりと現地を目指します。
先に行っている友人と連絡を取りながら釣り話をし四時間程で現地に到着

予定していた岬の先端は波が高く行けないものの、少し手前で午後2時からスタートヽ(^o^)丿

まだ明るいので、時間潰しにホッケと遊びます。
釣果は友人が15匹ぐらい
自分は10匹程

これだけ釣って日も傾いた4時から餌木を投入 本命のヤリイカを狙うと・・・

1投目からヤリイカゲット(´V`)♪

友人です。
そして

自分です(笑)
このあとは六時間入れ食い(笑)

夜10時までに自分67杯、友人60杯ほどを釣って終了(゜o゜;)

まだまだ釣れるのですが、車までは距離があり持って帰る事を考えると限界でした。

別の場所に入った友人も90杯を越える釣果で今年はヤリイカ当たり年です(笑)

このあと日曜日の朝には無事帰宅出来ました。が(゚◇゚)ガーン

月曜日に目覚めると右肩激痛が・・・

イカ釣りやり過ぎました!筋肉痛です(T_T)
でもまた行くんですよねー(笑)

明日木曜日はリウマチの通院日です。
またアップしますね~

ヤリイカ釣り

先日2月12.13日で再びイカ釣りとサクラマス釣りに行ってきました!
12日の昼過ぎ
知り合いからのメールで
今週末はイカ釣り行かないの??

とお誘いが(゜o゜;)

悩んだ結果、午後3時過ぎに千歳を出発
道南目指して・・・
  
道中は濃い霧が

この日は波が少し高く
目的の場所は午後9時過ぎぐらいにならないと上がれなさそう。 

それなら少し手前の漁港で少し

ヤリイカ釣れましたがこのあとが続かない!
少し粘っていると、マメイカが釣れたのみ
この時点で午後8時過ぎ

そろそろ移動するか迷っていると

電話が!!

友人から早く本命ポイントに行けば!

確かにそうねヾ(≧∇≦)

って事で本命ポイントは

漁り火凄く明るい(笑)
10艘ほどの漁船がイカ漁をしています。

現地到着から8連続でヤリイカ釣れました!

しかし!!!!20杯ほど釣った時に事件が!!

餌木をキャストし三回目のシャクリの時に
パン!!

んっ?

ラインがたるんでる!(・_・;)

竿のガイドが(゜o゜;)

折れ

てる?

(゜o゜;)ガーン

イカ釣り用の竿として

メジャークラフトの竿を10年近く使って来て
とうとう疲労骨折(゚◇゚)ガーン

その後は代用出来る竿が無く渋々退散しました(T_T)

翌日はサクラマスを狙いましたが釣れず

終了しました。

現在は骨折した竿を修理しています。

それではまた(;_;)/~~~