初雪

昨日からミゾレ、アラレ、雪と目まぐるしく天気が変わりました。

今朝起きてもとけていませんでした(;・д・)
嫌な季節になりました( ̄。 ̄;)

通院日

水曜日は通院日でした。
今回は
インフルエンザワクチン接種
レントゲン
エコー検査
血液検査
と沢山検査してきました。

結果は右手人差し指の付け根に炎症が赤く出てました(;・д・)

自覚症状はあまり無く釣りにも行ってます(笑)
しかし、前回から服用した新薬のせいか、口内炎が多発してましたので先生に告げ口をすると!
ロキソニンと一緒に飲んでいる胃薬を口内炎にも効き目のある薬に変更
写真がその薬

ガスロンって薬

今日で四日目ですが、口内炎が…しつこいですね~

もう少し様子見ますかヾ(≧∇≦)

海王丸

本日は、家人達と息子の学校祭を見学しに行ってきました!

昼過ぎに学校を出て帰宅途中に苫小牧西港付近で見慣れないものが…

もしかして帆船??

国道から帆船のマストが見えたので少し寄り道


海王丸でしたヾ(≧∇≦)

近くで見ると大きく、マストは高いね~

ONE PIECEの気分で舳先にはビーナスが(o^^o)
航海の守り神ですね~(*^^*)

寒いね~



さっそく最低気温マイナスです(´`:)

今朝は車の窓が凍ってました(;・д・)


口内炎が1ヶ月ほど治らないので
今夜も昨夜に引き続き禁酒、1ヶ月ほど夜にウォーキングしていたのですが、とりあえず睡眠とります(-_-)zzz

アナゴ釣り

今週6日と昨夜アナゴ釣りに行ってきましたヾ(≧∇≦)
釣果の方は6日が66センチ最大で三本捕獲
昨夜は最大64センチで三本捕獲、一本は30センチ程だったのでお帰りいただいた┏○ペコッ


やっと本番開始ですね~

天ぷら、白焼き美味いっす(笑)

爆弾低気圧

この週末は爆弾低気圧の影響で釣りに行けません(゜o゜;)

沿岸は暴風波浪で濁りがひどく、こんな時には潮干狩り(笑)
北海道胆振管内は9月末まで、あさりは禁漁でした。

昨夜、干潮時間を考え夜中にお目当ての場所に向かうと小雨(´`:)

これぐらいなら問題ないね~
って一人でライトを照らしながら浜に降りて行くと、普段より浜の砂が無い( ̄。 ̄;)

波高いからね~!って岸際の砂を掘り返して探します!?

無い!無い!無い・・・

おかしい・・・

一番奥まで行き2個ゲット・・・これじゃアカン

仕方なく戻りつつ、あちこち探しますが・・・

うーん…!?

貝殻が沢山・・・いやいや中身入ってる(´V`)♪

なんと10m程の幅にあさりが沢山転がってます(*^^*)

夢中で捕獲していると雷雨⚡・・・土砂降りヾ(≧∇≦)

急いで捕獲、ずぶ濡れになりながらバケツ半分(´V`)♪

帰る💨



下処理して午前3時でした。

さーて酒蒸しだね~(o^^o)