

祭り

昨日、北海道で最後の神社祭りと言われてる栗山神社祭りに行ってきました。

お気に入りのベビーカステラ屋さん
毎年必ず買ってます(´V`)♪


ブレてしまって、すみません

この祭りの帰り道でトラブルが(゜o゜;)

クルマのタイヤがパンクしてしまったよ~(;・д・)

とりあえずはスタッドレス履くかな~
一本だけ買うかな~!

迷います(´`:)

ブリ釣り

こんばんは~( ^o^)ノ
シルバーウィーク初日の19日にゴムボでブリ釣り行ってきました!
今回乗ったゴムボですが初出船!
船長も初ゴムボ(笑)

船長です(●´∀`●)

当日の天気予報では昼前から風と波が出てくる予報
そして雨も強く降るはずが

波無しべた凪!無風!言うことなし(´V`)♪

前に居るのは友人達が乗るゴムボです!
しかも出船間もなくあちらこちらでブリがゴボッ!ゴボッ!って何かを食べているようです(゜o゜;)

そして1投目からトップウォーターでブリが釣れました(笑)ヽ(^o^)丿

使ってるトップウォータープラグ
青政

ブリットペンシル

このあとはジギングでもトップウォーターでも投げれば釣れました(笑)

結局午前中の部はキープしたのが船長と二人で11本、トータルでキャッチしたのは40本
そして昼休憩

さすがに陸に上がって昼食をとり午後スタート

午後からはクーラーに入りきらないのでキープを四本!!と決めてスタート

午前中よりは食いが落ちてきたもののそれでも二人でほぼ入れ食い状態です!

結局終わってみれば二人で60本オーバーキャッチできました!
2艇あわせると120本オーバー( ̄。 ̄;)

体力の限界でした┏○ペコッ

鮭釣り

先週末鮭釣り行ってきました!
台風直後だったので厳しい状況の中なんとかオスゲットしました(´V`)♪


今週末はブリ釣りの予定です(´▽`)ノ

もう秋

もう秋ですね~(;・д・)

まさかキノコが流れてるとは・・・

本日、午前中に山に行ってきました。

椎茸は全滅・・・真っ黒になっていて流れてました(゜o゜;)

かろうじて、ボリボリ〔ナラタケ〕が少し出ていました!



他にヤマドリタケ、落葉茸がポツリと

もうすぐ山真っ盛りです。
