チュンチュン子育て中


スズメが子育て中です。
しかも家のバルコニーと屋根の間に巣が

頑張って育ってほしいです

豆イカ

昨夜ちょっと無理して隣町にイカ釣りに行って来ました。

釣果は2杯のみ( ̄。 ̄;)
一応姿は2あるのですがなかなかエギを抱いてくれません

外海時化で濁り気味でした(>_<)ヽ

また今度行ってみます。

不調

ご無沙汰です

ここんところ絶不調です(>_<)ヽ

三週釣りにも行ってません


とりあえず右手人差し指は痛くて使えません
他に左足小指と右足親指も腫れてます( ̄。 ̄;)
結局アザルフィジンは効かないの~ね~

あと二週間で通院日
もう少し我慢します(・_・;)

誕生日



本日誕生日でした(笑)
残り1時間でのひとりの乾杯ですヽ(^o^)丿
47歳
ライムのスパークリングワインです!
北海道ならではのコンビニ セーコーマートで買ってきました(笑)
ライム好きですね~(笑)

本日、兄貴からはおめでとうメールがきたものの,父母はもう忘れたのでしょうねー(・_・;)(笑)

セレナ

おはようございます。
先週末の土曜日にセレナのバックカメラを直しました。
実は社外のナビに替えた時に純正カメラの配線では社外ナビにつなげられない!とディーラーさんに言われたので諦めていたのです。
しかしネットで調べると皆さん配線に直接繋げて使っているようです。
って事でナビを外して配線の確認

うーん解りづらい

ナビ側カメラインのカプラー

映像配線オスを用意して配線加工

ピンクに+
グレーに-
これでキーをON
シフトをバックに入れると

モニターに映像が映りましたヽ(^o^)丿
うれしい
ちなみに皆さんが配線を加工する場合は個人の責任でお願いしますね~
今回調べただけでも三種類カプラーが違うタイプがありました( ̄。 ̄;)

アザルフィジン

こんばんは
先日の通院で処方してもらった薬にアザルフィジン500mgという抗リウマチ剤を飲んで一週間が過ぎました。

効果が出るまでに数日かかる!そうですが少しずつ悪化してます。

うーん

もう少し待ちますか(・_・;)

通院日

水曜日、通院日でした( ^^)/
ここんところ親父の入院から退院まで色々バタバタしていて忘れるところでした。
とりあえず朝は職場に段取りだけ!と仕事をしに行き
その後いざ病院へ
(゜o゜;)
んっ??警察?

交差点で軽自動車が寝てました(T_T)(>_<)ヽ
気をつけましょうね~

さて病院ですがいつもと同様に尿検査、採血をして問診

数値は規定値( ̄。 ̄;)?
痛みが数値に出てない?

CRP0.2
mmp-3 87

先生に足指の腫れを見せる

すみません汚い足で・・・左足は小指の付け根、右足は薬指が太くなって普段の倍近く
うーんこれは痛いでしょヾ(^^ )
って先生

まだ血液中に痛みが出てきてないから、今のうちに抑え込みましょう!

って事でアザルフィジン増えました(T_T)

でもエンブレル再開でなくて良かった(*ゝω・*)ノ

今回は5週間分で5千円ちょっと
安く住んだけど効くかな~(・_・;)


一時帰宅

おはようございます。
二週間ほど前に全身の脱力感で入院していた親父ですが、ここ四、五日はしっかりと歩けるようになってきました。

ここで退院に向けて今日の午後、一時帰宅して自宅でどれだけ動けるか様子見です。

病状としては正常圧水頭症が疑わしいのですが、ここ数日は症状が出ていないので甲状腺機能亢進症が進行して発熱により水頭症が悪化した可能性があります。

現在は甲状腺の数値も正常値になり熱も下がったので病院としては、これ以上治療は無い!とのこと・・・

しかし母親は、また倒れたらどうするの!!
と不安でたまらないようです。

しかも明日退院予定で、自分も明日リウマチ病院の日です。
しばらくはバタバタしそうです。(;・д・)