

正常圧水頭症

うーん今晩は

親父の病名が正常圧水頭症らしい

痴呆症の一種で脳室に髄液が溜まり通常より脳が小さくなっているらしいです。

治療法はあるのですが腰を痛めているので手術ができないようです。

さてどうしたものか(;・д・)

事故

先日の日曜日にやってしまいました(゜o゜;)
親父の病院に行った帰り道にドラッグストアに寄り買い物をして駐車場からでるためにバックすると

ドン…

んっ?

バックミラーには黒いムーヴが見えました(T_T)

やっちまった!!

すぐに降りて確認するとムーヴはそうでもない!少しバンパーが押されてるぐらい
自分のセレナは?
振り返ると

ひどいよ~( ̄。 ̄;)

とりあえず相手の車には誰も乗っていないので安心しました(>_<)ヽ

このあとは警察と保険会社に連絡して事故処理終わりました。
まるっきり自分の後方不注意でした(T_T)

みなさんも気をつけてくださいね~

親父入院

実は先週月曜日におやじが救急車で運ばれました!
以前から甲状腺の機能障害で通院していたのですが、不調だった為転倒(゜o゜;)
症状は全身の脱力と記憶の障害!

とりあえず入院して今日で一週間
昨日までは脱力と記憶の障害が結構あったのですが、今日は昼過ぎに病院に行くと自力で歩行しトイレも行けるようになってきました。

でも夜の面会時間ギリギリには少し記憶障害が(>_<)ヽ

病名は甲状腺機能亢進症
リウマチと同じく、自己免疫疾患です(T_T)

早く良くなってほしいです(*ゝω・*)ノ

48握手会

先日の日曜日に息子が48の握手会に行きたがってたので、札幌まで送迎しました( ̄。 ̄;)

引換券らしいです
午前9時半出発
終了までの10時間ぐらいがフリーな時間でした。
って言うか~やっぱり釣りしか無いしょ(笑)
と言う事で真駒内から30分ほどの湖に行ってきました。

ダム湖ってやつ
本命はニジマスなのですが、どうやらサクラマスが多いらしい
釣り始めてすぐに

サクラマスでしたヽ(^o^)丿
サイズは35センチほど
丁重にお帰り頂きました(^o^)
そして

アメマス
うーん小さいね~
って

コンタが

近くまで

指先10センチ(笑)
ちなみに手に持っているのは小石でした(笑)
普段は人様からエサをもらっているのでしょうね( ^^)/

でもあげませんよ~

って夕方まで遊んでいました

そして48の握手会は6時過ぎまでやっていたらしく
帰宅したのは8時過ぎでした(笑)



昨日、水道局裏で満開でした。
かわいいデコトラと一緒にパチリと(笑)

リウマチ

ご無沙汰です。
ここ3週間ほど右手人差し指が絶不調です!
第三関節が腫れて痛みます。

薬はリマチル50mgを一錠に痛みがあるのでムコスタとクリノリルも飲んでいますが、それでも痛みます

この人差し指の痛みが釣りをするのに厄介です。
自分は右利きなので竿は右手で持つ(゜o゜;)
すると人差し指が痛みます( ̄。 ̄;)

ここんところ我慢していたのですが、さすがにキャストごとの痛みに耐えきれず。
サウスポー仕様に

左投げ右巻き仕様(笑)
これ結構つらい
思うように投げれない
飛距離も右の半分ほど(>_<)ヽ

もっと練習して飛距離伸ばします(´▽`)ノ

昨日は左投げの練習で支笏湖行ってましたが、もちろん釣れません(T_T)
そんなに支笏湖は甘くないです。

セブンイレブン

今朝セブンイレブンに寄り朝食を買うと
スイーツの所に
ことりのむーすけーき

家人がきいろいとり好きなので
買い占めてしまいました!
三個しかありませんでしたけどね~

かわいいっす(笑)

山の水族館

昨日は黄金週間の初日
三年前から父親が行きたがってた留辺蘂〔ルベシベ〕にある山の水族館まで行ってきました。

片道300キロ
途中には大雪湖が

まだ半分ほど結氷してました

四時間半ほどで到着しました。

道の駅に隣接している水族館ですが
滝壺の水槽にはオショロコマ、ヤマメ、アメマスが泳いでいます。
すぐ隣の水槽には
日本最大の淡水魚
イトウが10匹ほど、しかもみんな1メートルぐらいの大型が


圧巻でした。
そして隣の水槽では

まさかの

ピラルクーが

自分的にはこっちの方が迫力ありました!

出口手前ではドクターフィッシュが居て
手を入れると悪い所を食べてくれるそうです
リウマチ食べてくれないかね~(笑)


帰り道には砂川SA に少し寄り北菓楼のオカキを買って帰宅しました。

いやー釣り無しでこの距離の移動は疲れました。

