人生最後のkiss

先日、友人の旦那さんが45歳で亡くなりました。
通夜に参列させてもらいましたが、翌日の告別式には仕事があり参列出来ませんでした。

この時、告別式に参列していた友人から 
最後のお別れの時、kissしてたんだけど
自分が見送る立場なら出来る??

無理だな~って

こんな質問が・・・・

自分は出来ると思うし
逆に送られる立場ならしてほしいし(´▽`)ノ

さて皆さんはどうでしょうか!

ちょっと考えさせられました(゜o゜;)

リウマチ講座

本日、市民病院にてリウマチ講座が開かれるとのこと
だったので行ってきました。
講師は市民病院の内科リウマチ科の先生

tsurikichihiro.blog.fc2.com/img/fc2_2015-01-17_23-23-27-174.jpg/" target="_blank">
まさに、自分のリウマチが今どの位の状態なのか,これからどうすれば良いのか?、色々考えさせられました。

通院

14日通院でした。

一応、寛解宣言してもらったのですがリマチル飲んでます。

そして血液検査の結果はリウマチ因子の数値が基準よりオーバー
先生いわく血液中には出てきてないから大丈夫(´▽`)ノ

うーん?mmp-3の数値が上がってないから大丈夫なのね・( ̄。 ̄;)

ってことで今回もリウマチのみ処方して終了しました。

次回はエコーとレントゲン検査あります。
ではまた

初釣り

日月で道南に今年初の釣りに行ってきました。

狙い目はヤリイカとサクラマスです。

日曜日千歳を朝五時過ぎにでて、現地到着が八時半でした。

とりあえず波が少し高いので昼まで休憩(笑)
スタートしますが二時間何もなし( ̄。 ̄;)
釣れそうにないので、早めにイカ釣りに向かいます。



釣れます(笑)
使用したエギは3.5号以上
イカのサイズが25センチ程
例年より小さめです。

どうやら年末からトドが居着いてるらしく数は釣れません。
早めに漁港に移動したのですが豆イカばかりで終了しました。

翌日はサーフでサクラマスを狙いましたが波が高く濁っていて釣れませんでした。
帰り道に見かけた奇岩です。

親子熊岩

タヌキ岩
面白い岩があります(笑)

ではまた┏○ペコッ

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

今朝の最低気温-11.3℃でした。