

腰痛

先週、金曜日の夜にアナゴ釣りに苫小牧に行きました。
しばらくぶりに入れた埠頭ではりきって釣りしていると良形2本(60cm台)
そして問題のメッソ(40台)が釣れ仕掛けがぐちゃぐちゃに・・・

仕方なく仕掛けをうつむきながら解いていると・・・コリって??

腰に違和感がヽ(;▽;)ノ

やってしまいました。

友人にヤバそうだから帰る旨を連絡しき帰宅・・・ロキソニンテープを貼り就寝zzz

翌土曜日に起きると激痛・・・居間に降りるまでに1時間・・・なんとか朝食をとり

行きつけの整骨院に・・・電気治療とスパイラルテープで少しましに

翌日曜日、まず寝て起きると起き上がれない

整骨院は休みなのでガマン・・・

本日、朝から整骨院に状況はあまり変わらない・・・激痛

あす整骨院に行って駄目なら整形外科に変更かな~Σ(゚д゚lll)

通院

先日、通院日でした。
今回は、関節のエコー検査があるので少し早めに行きエコー検査して、血液検査して問診でした。

問診の時にいつもは基準値に入っていたリウマチ因子の値がオーバーしていたので、イヤ~な予感が(゜o゜;)

案の定、先生からバイオまでは要らないけど関節にも炎症が出ているから抑えていきましょう!

(T_T)
今回からリマチルが出ました┏○ペコッ

やっぱりドラッグフリーは夢なのかねー^_^;
そうそう、ついでにインフルエンザ予防接種してきました。

みなさんもそろそろ予防した方が良いかもね(^_-)

イカ

昨夜から近隣の港にマイカを狙って行ってきました。
釣果は

これが夕まずめの5時半過ぎに釣れました。

しかし、この後が続かない・・・

結局、三時間ほど何もなくやっと1杯追加して終了しました。

今日の昼飯


苫小牧のサンクスで発見!

このシリーズ美味いんですよね~ヽ(^o^)丿

AKB48

明日AKB48チームBが北海道で握手会を開催します。
実は17才の息子がファンでして
送迎を頼まれました( ̄。 ̄;)

朝9時に出発して真駒内まで送って
その後夕方6時ぐらいまで暇です!


定山渓温泉まで行って日帰り入浴しょうかな~(´▽`)ノ

月食

本日月食がありました。
ニュースで結構取り上げられていたので
早く帰りたかったのですが、帰宅した時にはほぼ皆既状態
仕方なく晩飯後からスタート







結局皆既状態は撮影出来ず

でも望遠鏡にスマホのカメラでここまで撮れるって!凄いですね~ヽ(^o^)丿

塗装屋

本日は実家の屋根の塗装屋に変身してました!
前回、業者に塗装してもらってから5年が過ぎそろそろ傷んできていたので、おふくろから要請が(゜o゜;)
前日に汚れを落としておいていたので10時からスタートです。

てっきり1人で塗ると思っていたのですが70になるおふくろも参戦です(笑)

危ないから落ちないでね~( ̄。 ̄;)

二時間程で天面は終了

昼食後側面を

全て終わったのが4時

ちなみに、塗料は油性のシリコン入りを使用しました。
これで何年保つかな~(´▽`)ノ

ストーブ

寒くなって来ましたね!
朝の最低気温が8.7℃
室内の温度が20℃を下回りました。

そろそろストーブの準備って事で
掃除してスイッチオン(笑)


ひさびさの温もりと恒例の焦げ臭いニオイです。

これで準備OKです(´▽`)ノ
