半日有給

本日、半日有給を取り午後から苫小牧に(´▽`)ノ
やっぱり鮭が気になりズル休み(笑)

一度家に帰って支度して現地に急行します。
先日入った場所は人が多くためらっていると、顔見知りが声をかけてくれました!
入って一緒に釣ろうよ!
って嬉しい!!
先日一度しか一緒に釣りしてないのにヽ(^o^)丿

でもこれではちょっと(゜o゜;)
丁重にお断りして右の浜でやることにしました!
二時間ほどは何も無く、沖では鮭が跳ねています!
そして日が傾いた頃コツコツ?!(゜o゜;)
ぐーん
ビシッと合わせて掛けました!
沖で掛けたので楽しめました!

河口規制まで、あと3日(笑)
今期三本目getしました!

健康診断

本日、会社の健康診断でした!
午前中に尿検査、身長、体重、聴力、血圧、視力、腹囲、血液検査、心電図、胸部X線、バリウム飲んで胃分検査
と終わらせ…午後有給(笑)

もちろん、用事は苫小牧で釣れている鮭狙いで釣りに行きました!

左の堤防はがら空きなので、毎年のように浮きルアーで狙います!
なんと3投目でぐぐっと??キタ(゜o゜;)

ビシッと合わせて掛けましたが、取り込みに失敗してラインブレイク( ̄。 ̄;)

気を取り直して、今期新製品の鮭!!って書いてあるスプーンに交換して投げる事30分ほどで、またぐぐっと??(゜o゜;)キタ!!

ビシッと合わせて今度は慎重に寄せてgetしました!
♀雌の80センチ

この後2時間ほど、鮭は居るのですがなかなか当たらない!

と、右端の人が一本getしました!
ルアーを見るとグルグルサーモンの白で釣れたののですぐ白いグルグルサーモンに交換
すると!10投目ほどで、ぐぐっと!押さえ当たりが(゜o゜;)
ビシッと!イクイク叫びながら合わせるとバッチリノりましたヽ(^o^)丿
これもギンピカでウロコがとれる綺麗な雌でした!

結局この二本getで終了しました!

そして帰路についた時

ナナナント! 病院に電話するの忘れている事に気が付きました(>_<)ヽ

すみません明日予約キャンセルしますので┏○ペコッ

オショロコマ

本日は5時起床6時には出発して鮭が釣れ始めた苫小牧に様子を見に行き
7時すぎに到着するも干潮でサッパリ釣れてないとのこと!

さて、ここからどこに行こうかと考えなから走る事二時間( ̄。 ̄;)

ニジマスが最近好調の川に到着(笑)
友人を見つけて話しをすると、どうやら水が多い!しかも2,30センチ(゜o゜;)
しかし、魚は居るので釣れます(笑)

サイズこそ40センチ程まででしたが楽しめました!
しかもひさしぶりのオショロコマが顔を見せてくれました。


今週は川四キロ歩きましたが痩せません(笑)

コックローチ

昨日、いつもの釣具屋で話しをしていると、床を歩く虫が…‥!!

チャバネゴキブリでした( ̄。 ̄;)

北海道にも進出してます!

ちょっとビックリ

何年ぶりに見た!?

5、6年前かな~

こいつ等は増えなくて良い^_^;

即、友人が殺虫剤かけてました(笑)

川釣り

昨日川釣り行ってきました。
家から100キロ圏内のお気に入りの川です
狙いはヤマメなのですがニジマスが多いようで小さなヤマメが2匹にニジマスは十数本でした。




最後の写真がこの日一番のニジマスです。
サイズは48センチでしたが顔つきがカッコイいので満足しました。

釣り

昨日、久しぶりに近場で浮かんで釣りしてきました(^o^)

最大40センチ 10本ほど釣れました(´▽`)ノ
お盆のこの時期に友人と二人しか居ない釣り場で1日いっぱい遊んでました‥


もちろんウーさんも釣れます(笑)

遊び過ぎて今日は筋肉痛(>_<)ヽ

もう千歳川に鮭が登ってきました。

ちょっとわかりづらいですね(゜o゜;)

るろうに剣心

本日、有給で休みもらいました。
特に用事があった訳で無く、盆休み前で一段落ついたので(´▽`)ノ
って事で釣り行くかと思いましたが雨が結構降っていましたので新千歳空港の映画館で
るろうに剣心 京都大火編
見てきましたヽ(^o^)丿

やっぱり映画館は良いですね~