持つべきものは

本日、釣り友達からリールを格安で譲ってもらいましたヽ(^o^)丿

先日、冗談半分でそう言えばあのリール使ってる??
って聞いたら釣りキチさんなら格安で譲りますよ~(笑)
って言ってて本日メールが┏○ペコッ

09ツインパワーSW4000XG
発売当時の1/6程度の資金で手に入りました( ^^)/

今年の鮭釣りはこれを使います!


タケノコ

本日は、天気が良いので支笏湖でタケノコ採ってました(笑)


本州のとは全然違う細い奴です!
2時間ほどでリック一杯になったので帰宅しました。
さてうま煮にでも入れますかヽ(^o^)丿

皮むき後

現地でダニを落としたはずがまだ3匹も付いていました(゜o゜;)

支笏湖

今日も変わらず支笏湖行ってきました。

今回はなんと!

二度寝してしまい昼からの出動でした(笑)



天気はどんよりと曇っていて寒いです!
気温9℃ 水温8℃

それでも、最初に友人が43センチのブラウンを釣りました(>_<)ヽ

さすが

しかし、こちらも負けじときました(゜o゜;)
53センチのブラウンでした!

この魚反対側は傷が治りかけでした( ̄。 ̄;)

結構いじめられてますね┏○ペコッ

通院日

水曜日、通院日でした(>_<)ヽ

今回もちょっと無理して会社は有給取りました(笑)

でも毎月のこの通院が心に少しだけ余裕を与えてくれます。

今までは多忙な時期だと本当に休んでなかったから

で今回も変わらず尿検索、血液検査して

診察して、薬はムコスタ、クリノリルがかなり余っているので今回は無くしてもらいました。
次回は7月2日です。

春山菜

昨日はゆっくり起床して食パンにコーヒーを飲んでから山菜採りに行ってきました。
目的地は前回小さい椎茸が出ていた所では

ちょうど良い大きさになっていました。
もう一カ所も

これで椎茸は終わり

そして今時期出るのがタラの芽

これは天ぷらにすると美味しいです。
そして、支笏湖に少しだけ行ってきました。
が( ̄。 ̄;)
そんなに甘くはない。

二時間ほど何もなく終了です。

今週は通院日です。

ではまた(´▽`)ノ

支笏湖

支笏湖の透明度がNo1だとわかったのでもっと綺麗な動画撮ったのありました。

確かに言われてみればすごい綺麗ですね~(゜o゜;)

ワクワクNo2

昨日、ワクワクしながら支笏湖行ってきました。
天候は快晴、風無し(゜o゜;)

釣れそうにない波の無い条件です。

今回は北岸へ行ってみます。
こちらは二週間程前から結構釣れてる!

と情報があった場所です。

しかし、魚は泳いでいますが波が無いおかげでルアーを投げると気配を感じてみんな逃げていきます(>_<)ヽ

しまいには、何もしないで湖岸で気配を消して待っていると魚が目の前に来ました。
ルアーを投げると逃げてしまうので、動画撮ってみました(笑)

動画見れるかな?

結局昨日は動画撮っただけで何も釣れませんでした。
休みが1日しか無いので身体が休まりません(-_-)zzz

リウマチの調子は動けるけどあちこち痛いです。
特に右手首は動きが固い感じです。

さて仕事しますか‥‥( ̄。 ̄;)

ワクワク

本日帰宅したら

3日前に注文したルアーが届いてましたヽ(^o^)丿


これで支笏湖で釣れるかな~(´▽`)ノ

山菜

昨日はちょっとだけゆっくりしましたが、やっぱり山菜が気になり結局山に入って来ました。
今時期は椎茸とアズキナが出る場所ですヽ(^o^)丿


しかし椎茸はまだちょっと早いみたいなのでアズキナ採りに変更です!

いつもの場所に行くと足の踏み場が無いぐらいに出てましたヽ(´▽`*)ゝわあ~ぃ!

ちょうど良い奴を順番に採って少しずつ進んでいきます!
一時間程で買い物袋4個分
まだまだ採れますが食べる分だけで十分なので満足です!


ほうれん草よりクセが無く甘いのでおひたしにしていただきました(^_-)
今年は雨が少ないので椎茸は期待できません。

支笏湖

昨日、支笏湖行ってきました(笑)

珍しく友人が一緒に行くと言うので時間を相談したら、なぜか午前3時に待ち合わせる事に(^^;)

なんとか待ち合わせの時間に起きて行ってきました(笑)

さすがにまだ暗いです!
現地に着くと波が少しあり釣れそうです!

が!!2キロほどランガンしましたが反応無し(゜o゜;)
早すぎる?

少し移動と食事を済ませます。
次に入った場所は
1キロほど西側、ここから岬の奥を目指して釣り開始ヽ(^o^)丿
岬の奥まできましたが先に3人釣り人が入ってました(*_*;

この時点で睡魔が(-_-)zzz
岸に程よい流木と小砂利の場所があったので少し横に(゜o゜;)
???20分程寝てました(笑)
まさにアウトドア(笑)

結局、これ以上奥には行かず戻ります!

ここらへんから風が強くなり波が海のようにザブザブになってきました!
波1メートル岸が濁ってきました!
釣れそうです!
砂地のワンドから濁ってる場所をキャストキャストキャスト!!
コン!!??
ビシッと合わせると波間に魚が(+o+)
しかし、次の瞬間( ̄ー+ ̄)フッって軽くなり魚さんバイバーイ(;_;)/~~~

雰囲気は良いです!

しかし、この後も同じ様に三回バラし友人のバラしグセが移ったようです!
(゜o゜;)
しばらく行くと朝一番に降りた場所まで来ました!?!
この時に右側に居た友人が掛けました!

結構大きい感じでやりとりに6分かかり
やっと釣り上げました!


サイズが65センチの♀でした。
うらやましいです(*_*;

また次頑張りますヽ(^o^)丿
ちょっとやり過ぎで左手親指の付け根が腫れてます(>_<)ヽ
ほどほどにしないとですね!

長文読んでくださいましてありがとうございます┏○ペコッ