

丹頂鶴

今週末は道東は十勝方面にアメマスを狙いに行ってました(>_<)ヽ

当然の釣果で何も釣れず道道を走っていると…

???

畑に何か???


ちょっと近寄れないので小さく写っているのが、天然記念物の丹頂鶴です。

釧路方面では見たことあったのですが、まさか十勝方面まで来ているとは( ^^)/

増えたんですね~(≧∇≦)b

コーヒー

先日コーヒーミルを買ったので、ついつい豆も( ^^)/

って事で買ってきました(笑)


エスプレッソブレンドが気になったのでとりあえず、明日のモーニングコーヒーが楽しみです。

やっと北海道も日中はプラス気温になって雪解けが早まってます。

でも夜には雪が降っています。
もう要らないよ~

T85

本日洞爺湖に行ってきました!

結果はいつもと同じ異常無し



そうそう釣果ありました(笑)

ルアーが足元に四個(笑)

水位が下がったので拾えました!(^_^;

今年はまだ雪が多すぎです。

卒業式

やっと一人目が学生を卒業しました( ^^)/

少しは肩の荷が下りたかな~



ネットで一式レンタルしました。

普通よりは安いらしいです。

周りでは袴で式に行くのが少なくなってるようです。

実際には自分は学校に送っただけで病院に行ってました(笑)

リウマチは数値は安定していてOKで~す。

右手首の痛みを主治医に伝えたけど、大丈夫大丈夫って(゜o゜;)

いつもの調子です。

通院日

明日は通院日です( ^^)/

最近のリウマチはちょっと仕事が忙しくなってきた為なのか、どうしても手指をハードに使ってるので浮腫がひどくなってます(..;)

今回は娘の専門学校の卒業式があるのでいつも以上に早起きしないと間に合いません。
羽織り袴で式に出るので写真撮れたらアップしますね~( ^^)/

たけしさんの言葉

まさにそう思った!

今日の昼休みに記事を見つけて読みました!
まさにそう思う

また雪です

まだ春は遠いです(゜o゜;)

今日も坊主(笑)

本日も千歳川行って来ました。

結果は坊主でしたが春が近いのでユスリカが出てきてました(゜o゜;)

正式名称は不明ですが雪の上を歩いてました。

そろそろ雪が緩んで歩きづらくなって、膝まで埋まりながら川岸目指します。

かなり息が上がってお腹が減ったので昼過ぎには帰宅しました!

明日は臨時で休日出勤(>_<)ヽ

行きたくないぜ~(笑)

シェフのこだわりレシピ(ホテルオークラ特製 フレンチトースト)|ホテルオークラ東京

シェフのこだわりレシピ(ホテルオークラ特製 フレンチトースト)|ホテルオークラ東京

続きを読む »

フレンチトースト

ホテルオークラのレシピが載っていたので作ってみました。

一晩漬けて

片面7分ごく弱火でふわっと焼きます。

出来た( ^^)/

これ美味いです。

千歳川

先日千歳川行って来ました!

結果は坊主(笑)

まぁ~そんなに甘く無いです。

この時期スワン様が多いです( ^^)/

蒸し生姜

これで何回目かな~?



まだ外は吹雪です(+o+)

冷え性治らないね~(^_^;
