特別休暇(゜o゜;)

本日、年間休日の特別休暇と言う日で休みだったのですが
朝目が覚めると雪が積もってます
しかも20cmほど

朝から雪かき1時間ほど
疲れた~(ゝω∂)

その後銀行にカードの変更手続きしに行って昼過ぎです

せっかくの特別休暇をこのまま終わらせたくなかったので、少し苫小牧の浜を散歩です。

もちろん竿も持参(笑)
しかし寒すぎなのか?
何も反応してくれません

仕方なく移動して通称フェンス前を偵察
なんとなくマッタリとしてます。
元気なのがコイツ

いつも釣り人からエサを貰っているのか?
車のすぐ側まで来て可愛い顔を見せてます。
残念ながらオヤツはなし(笑)
この後は別のサーフで竿を振りながらウォーキングして終了です。

明日も雪予報

通院日!

本日行って来ました

雪道なので普段より早めに出ました

新札幌は吹雪でした

歩道と車道の間に1m以上の雪山があります!千歳の3倍降ってるので違いますね~

病院に着いたのが11時20分で会計済ませて出てきたら12時少し前
今までで最速です(笑)

今回も数値は基準値内で次回は3月の12日にしてもらいました
ちょっと用事が在りますので!

通院日!

本日、通院日のため会社は有給休暇です
リウマチは落ち着いているようで、先日のサクラマス釣りから帰ってきても少し手首が痛いぐらいで全然大丈夫でした。
そうそう釣り用に貰っていたステロイド剤も飲んでいません!
さて今日行って血液検査の数値がどうでるか?

サクラマス!

今期初、サクラマス&イカ釣り行ってきました。

行先は道南

18日に友人から今日釣れてるよ~って連絡がきました。

先に行ってる友人はなんと8本・・・( ゚Д゚)

さすが年末に鹿にアタックしただけあるね~

って事で4時間かけて道南に向かいました。

現地に到着して早速イカ釣りしますが…何もなし"(-""-)"

9時まで粘って諦めます・・・

翌朝6時起床・・・寒くて3回起きました。

7時から釣り開始♪

寒すぎてバックの横に入れてあるペットボトルのドリンクが凍っていきます。

DSC_0613_convert_20140120054142.jpg

気温が-7.5℃風が強いので体感気温は-10℃以上

でも1時間ほどジグを振っていると居ましたね~サクラマス!!

DSC_0606_convert_20140120051040.jpg
サイズは49cm初物としては満足です。

この後も振り続けましたが結果これ1本で帰宅です。

tag : サクラマス

グッピー!

グッピーが久しぶりに産まれました。

徐々に少なくなってオス1匹メス1匹になっていたのですが

水槽を見ると小さな奴らが10匹泳いでいました( ゚Д゚)

なんでこの寒い冬に・・・(笑)

DSC_0601_convert_20140118113839.jpg

tag : グッピー

タヌキ!

昨日話したタヌキですが、やっぱりいました(^。^)y-.。o○

DSC_0598_convert_20140120045514.jpg

3匹居るのですがどうも2匹が怪我をしているようで

野生動物も寒いのでしょうね少しでも暖かいところで

過ごして春を待っているみたいです。

今朝は・・・

今朝はなんとか

-18.5℃

それもちょうど出勤時に最低気温(笑)

慣れてきたね~

そういえば、うちの会社にタヌキが居ついてるんです。

ちょうど排気ダクト(暖かい空気を出している)がある下に3匹も・・・

昼間には日向ぼっこしているそうで、写メ撮りに行ったときには留守でした。

近日中に撮影してきます。

本日も冷凍庫状態

-20.4℃

いつまで続くやら・・・"(-""-)"

寒い!!

とうとう今季、最低気温を更新しました。

今朝、出勤時7:00過ぎになんと!(・・

-21.4℃

道内の他のところはそんなに冷えていないのに・・・"(-""-)"

そういえばムクミ対策でカリウムを摂取したほうが良いらしい~

サプリとか検索していたら

アスパラギン酸カリウム

DSC_0590_convert_20140114221515.jpg
DSC_0591_convert_20140114221624.jpg
アスパラドリンクです(^_-)-☆

近所のドラッグストアに100円でありました。

とりあえず1週間飲んでみます。

ちなみに正月明けに73.4kgあった体重は仕事が始まったら72.2kg

マイナス1.2kg

目標は65kg年内中に達成なるか・・・(^_-)-☆

ウコン!

この年末年始で飲酒の機会がおおくなりますよね~(^^♪

そんな時にドリンク等でウコンって売ってますよね。

実は香辛料にもウコン(ターメリック)ってあるの知ってます?

100均ショップでも置いてあるので購入できます。

これを飲酒の前にお茶などに溶かして飲みます。

20140103045656_convert_20140103093243.jpg
目安は3ふりぐらいかな~

意外と効き目あります。

試してみて~

tag : うこん ウコン