

リウマチ

発症から2年と2か月・・・最近は左足首が気が付けば痛みと動きが少し悪くなる程度で

他には痛みどめ・胃薬を毎朝飲んで、週1回エンブレル25mgを注射するぐらいで

変わりないですね(^_-)-☆

これで動けるんだからOKでしょ

本日は家人2名が年末のカウントダウンコンサートに向かったので

今年は息子と二人・・・(笑)

明日には実家に集合です。

実家と言っても車で5分!近いでしょ(^。^)y-.。o○

さて来年は午年なので今朝遊んできました。

車で10分ほどのところにいっぱい居ました。

DSC_0532_convert_20131230100023.jpg
人懐っこい子が近づいてきました。

DSC_0536_convert_20131230100111.jpg
普通に触っても大丈夫でした。
DSC_0537_convert_20131230100211.jpg
これで来年も大丈夫か(笑)

みなさん来年もよろしくお願いします。


竿納め

今年もいま思えば納竿が先日行った近場の川で終了です。

なんでも、アメマスが結構良い感じで釣れている!との情報で行ったのですが・・・

DSC_0526+(1)_convert_20131230114156.jpg
釣れたのはマルタウグイ・・・"(-""-)"

そんなもんです(笑)

イカ&ソイ

今週、火曜日の夜から道南に釣りに行ってきました。

仕事は水曜日に休みをもらって釣りができるのは水曜日の午後6時ぐらいまでか・・・

とりあえず火曜日の午後22時に出発して高速を南下します。

道南の現地に着いたのは水曜日のAM2:00・・・(^_-)-☆

早速友人が待つ釣り場に向かいます

友人と合流して釣果を聞くとソイは調子よく釣れているけどイカが良くない・・・

とりあえず釣れるソイを狙って('_')・・・

DSC_0512_convert_20131221124236.jpg
釣れた(^_-)-☆

この後も1投1匹でサイズが35cm~45cm・・・( ゚Д゚)デカい(笑)

3本釣って肘に痛みが"(-""-)"

さすがにガチンコ勝負でこのサイズばかりだと疲れるので友人と交替交代で釣っていき、間にイカを狙って一休み(笑)

イカはマイカばかりが7杯・・・まぁ~まぁ~だね♬

ほんとはヤリイカが釣りたかった(食べたかった)

結局朝6時半まで岬で釣っていました。

ソイはトータル12,3本で最大48cm

キープは4本多くは取りません

その後、サーフの場所でアメマス、サクラマスを狙おうと移動しますが

なにせ寝てない(笑)

途中で仮眠して2時間10時からサーフで竿を振りましたがチビアメばかり・・・

DSC_0516_convert_20131221124347.jpg
夕方から別の磯場に上がってヤリイカを狙いましたが何も釣れなくて終了しました。

この後高速を使って帰宅しようとしたのですがいかんせん睡魔が・・・

途中のSAで仮眠、これを3か所・・・帰宅したのが午後23時・・・

疲れた~(+o+)

DSC_0523_convert_20131221124307.jpg
これがキープしたソイです。

すべて一夜干しにして焼いて食べます(^_-)-☆

雪!

やっと雪が降りました・・・っていうか積もりました。

今朝まではさらっとしかなく少ないと思っていたら・・・6時間ほどで20cmは積もりました。

雪かきの季節です"(-""-)"

通院日!

本日、通院日です。

会社は有給貰ってゆっくりしています。

昨夜からの暴風すごくうるさかったです。

そういえば2週間ほど前なのですが春に咲く芝桜が咲いていました(笑)

DSC_0489_convert_20131211081928.jpg
一度雪が降ってから気温が上がったから間違えたんでしょうね~(^_-)-☆

ソイ釣!

久しぶりにソイ釣に行ってきました。

今朝6時まで頑張ってみましたが風が強く思わしくなかったです。

ちなみに気温はー1.0℃

暖かい方でした・・・

1386397775821_convert_20131207165545.jpg
右側が黒ソイ32cm

左側がエゾメバル(ガヤ)です。

こんなもんじゃないんですけどね(#^.^#)
