通院日。

昨日、通院日でした。

会社は有給出しておいたので休みました。

昼には病院に到着してレントゲン、診察、インフルエンザ予防接種も済ませました。

エンブレル6筒と釣り用のステロイド剤 3日分出してもらって39,870円( ゚Д゚)

仕方ないっす。。。

それが、今日風呂に入って腕を見ると赤い・・・

インフルの注射打ったところが赤く腫れています。('_')

確か、2,3日は腫れるかも知れないって言ってた!!"(-""-)"

しかし、エンブレルを打っていいか聞くの忘れてた。

明日聞いてみよ~っと

みなさんはインフルエンザの予防接種しましたか~??

まだ早いか・・・

ではまた(^_-)-☆

もう雪・・・

先日の台風で千歳も雪が降りました( ゚Д゚)

さすがに霜が降りる前に雪が降ったのでみんなビックリです。

20131018042818.jpg
写真は遠軽の友人がLINEで送ってくれたものです。

寒さとの戦いの幕開けって感じです"(-""-)"

サケ釣りNo3

先週金曜日からまたもやサケ釣り行ってきました。

さすがに今回は先生に言われたとうりにプレドニン5mgを1錠飲んで出発しました。

現地までは330km、友人と交替で運転して到着したのが午前2時半・・・( ゚Д゚)zzz

早速準備して浜に降りたのが午前4時近く・・・真っ暗闇です。

とりあえず夜襲で空爆の開始・・・しかし濁りがあるせいかサケからの応答はありません

夜明けとともに隣の人が連発します"(-""-)"

焦りましたが、隣が5本目を釣って帰って行くではないですか・・・(^_-)-☆

すかさず少し移動して隣のところでルアーをキャストするとメスをゲットできました。

ここのところのジンクスが初日は1本しか釣れないという(^_-)-☆

変なジンクスが付きまとってます。

結局この1本で初日は終了・・・夕方まで、みっちり竿振っていたのに・・・( ゚Д゚)

しかし痛みはそんなにありません♬

DSC_0352_convert_20131006234301.jpg
結局、薬なしでは釣りもできないんですね・・・

夜には近くの温泉に入り疲れを取り、友人とともに夕食をとり翌日に備えなんと!!PM8時30分に就寝zzz(笑)

翌5日は早朝?AM3時起床・・・7時間睡眠 爆睡しました。

そして前日と同じポイントに降りていきます。

この日は風も落ち着いて波も無くなっています。

少しの間手前側で釣りをしていましたが、反応が少ないようで沖目を見ると鮭が跳ねています。

すかさず、友人と浅瀬の最先端までGO~(笑)

この後波を幾度となくかぶりながら3本ゲットしてきました(^_-)-☆

take_file_20131005085150793_convert_20131006235806.jpg
今期はもうサケ釣り終了です。

最後にオホーツク男塾並の釣りができて楽しかったです。

さて来週は道北の川にニジマス・・・それもかなり大きめの奴を狙いに行きます。

釣れるかな~ワクワク(^^♪