釣果!

先週末からの釣りに行ってました。

まず金曜日の夜PM11から苫小牧にアナゴを釣りに行きました。

スタートから2時間ヒトデを7枚釣ったところでやっときました。

DSC_0305_convert_20130826052449.jpg
帰宅後計測すると56cmでした(^_-)-☆

今期初のアナゴにしては良いサイズです。

ちなみにこいつは土曜日の夕飯に天ぷらになってもらいました。

アナゴ釣は午前3時までやり、2時間ほど爆睡・・・

ここから少し西に移動してサケ釣りスタートです。

河口には30~40人いますが1本釣れただけで他は釣れません・・・"(-""-)"

しまいには雷とともに豪雨が襲います。

そして10分ほどで雨が止んで晴れ間が(´・ω・`)

最近は雷雨が多く突然雨が降り出すことも・・・何でも海水温が高いとか・・・

鮭も海水温が高いせいか遅れているようです。

落ち着きました。

ここんところ、埼玉に住んでいる親戚の叔母さんが危篤だったのですが

結局、危篤から3週間で旅立っていきました。

同じリウマチだった叔母さんでしたが、結局詳しい話もできずに旅立ってしまいました。

本日、告別式も終了したとの連絡があり。

やっと落ち着きました。"(-""-)"

いとこの姉からのメールに添付してあった写真には花に囲まれた叔母さんの遺影が・・・

そして花の中に白く顔が浮かんでました。

親戚だと心霊写真もニコニコ笑顔で見れるんですよね。

寂しいから写ったんでしょうね(^_-)-☆

みなさんはこんな経験ありませんか??

カラフトマス

人生初3年ぶり?に道北にカラフトマスを釣りに行ってきました。

13日に兄貴が帰省する予定だったのですが、急きょ変更になり15.16日に帰省と言われ・・・(^_-)-☆

なら12日の夜にちょっと無理して道北まで走ればなんとかなる(^^♪

って事で片道330kmを走破してオホーツク海までレッツゴ~

千歳を21時に出発して現地到着が午前1時40分途中にK察さんが多かったので安全運転で・・・

千歳からの友人が10名ほどが夜明けに合わせて向かっています。

到着まで仮眠ですzzz

スマホの爆音で午前4時に起床zzz さすがに眠いです。

早速河口の右岸でキャストしてみると波間に魚が泳いでいるのが見えます(^^♪

しかし中々スプーンには見向きもしてくれません。

友人たちも苦戦していますが、ぽつぽつ釣っていきます。

4時間ほど経ってみんなが諦め始めたころにやっと自分のスプーンにもあたりが・・・

グン!!

ビシっつ!!っと合わせるとリールから気持ちよくラインが出ていきます。

少し強引に浜にずり上げることに成功!!(^_-)-☆

人生初のカラフトマスです。

DSC_0287_convert_20130815060451.jpg

サイズは60cmはありませんでしたが念願のカラフトマスが釣れて満足です。

そして午前11時には現地を引き上げて帰路につきました。

ほかの友人たちは14日まで釣りしていたので10名全員が1本~8本までは釣った!と連絡がきました。

さて次はサケ釣りスタートです。

通院日!

本日通院日で有給取りました(^_-)-☆

ここ1週間は夏風邪にやられて不調です。

おまけに職場も夏真っ盛りで最高気温39度・・・湿度90%・・・

さすがに熱中症の症状が・・・数人は頭痛でダウン・・・

一人は体温調整ができなくてダウン・・・

早く秋にならないかな~"(-""-)"

ここ最近はリウマチ君の状態に変わりはなく

暑いせいか熱感が関節にあるぐらいです。

お盆休みが今週土曜日から来週日曜日まで丸々1週間なのでゆっくりできます。

また釣りに行くのでアップします。