マムシ!

そういえば先日、日曜日に釣りに行ってきました。

朝のうちは、最近釣れているマツカワカレイ狙いでしたが留守でした。(笑)

仕方なく周辺の川を探ることにして林道を走っていると・・・!!

道路の真ん中に日向ぼっこしている奴がいました。

動画:マムシ!!

北海道でもあちこちでマムシが確認されていますが、自分としては蛇大好きなのでかっこいい部類にはいります。

女性は苦手な人が多いですよね~

って本題の釣果はニジマス1匹、ヤマメ1匹、ウグイ多数・・・"(-""-)"

まぁ~こんな感じでした。

夏風邪・・・・

本日、病院に行ってきました。

というのも、ここ2,3日咳とのどの痛みがあり市販薬で抑えていたのですが

昨夜から37.6℃の熱が出てきたのでこりゃアカン"(-""-)"・・・

かかりつけの医者に行くと2年ぶり・・・前回はリウマチ発症の時に

来た以来でした。

って事は2年間まともに風邪にはなっていないらしく健康・・・?(笑)

とりあえず風邪薬を出しておくとのことだったので安心しました。

薬局も知り合いと少し話が出来、意外とみなさん覚えてくれていました。

午後からは昼寝~zzz

少し楽になりました。

今夜息子がAKB48のコンサートに行っているので札幌ドームまで迎えに行かなきゃ(^_-)-☆

激痛・・・

今朝、起きると左足親指・中指に激痛が・・・

ゆっくりと階段を降りて支度をして会社に向かいます。

左足がむくんでいるのか?腫れているようで靴が入りません。

ビッコをひきながら段取りなど済ませて11:00には上がりました。

7時から出勤しているので半日有給です。

家に帰ると昼前でしたが昼食を食べて、薬を飲み、エンブレルを注射して少し寝ました。

なんと3時間爆睡してましたzzz

起きると今度は左手首が痛い"(-""-)"

左足はだいぶ良くなってるけど、なんか調子悪いな~

再発か・・・薬飲んでるのに

あんまり効き目無いような感じが・・・

あと少し寝よ~っと(^。^)y-.。o○

連休!

連休、道東に釣り?に行ってきました。

釣果はダメでしたが癒されるような出会いがありました。

DSC_0242_convert_20130715225251.jpg
なんと高速道東道を狩勝峠を過ぎたところで突然タコメーターが0を指しています・・・

まさかエンジンストップ??

いやいやアクセルを踏み込むと加速します。(^_-)-☆

メーターが故障?

とりあえず釧路を目指してひた走ります。

エンジンは好調、タコメーターだけが0を指しています(笑)

釧路に入りディーラーを検索して持ち込みます。

メーターパネルにエンジンマークが点灯しています。

店長らしき人に症状を伝えると、診断機を差し込んで検査すると

クランク角センサーが故障してタコメーターが動かなくなっているので

CP書き換えとセンサー交換で1時間半掛かると言われましたが

丁度、軽自動車の発表試乗会をやっていたので、ダメ元で

車貸して!って言ってみると

なんと!治るまで台車(ノート)を貸してくれました。

普通ではありえない!感激!!

おかげで釣り具店を少しみて時間つぶしできました。

結局、釣りは海はうねりがあり濁りがきつくてNG、一方川は・・・普段の1/3の水量

雨が少ない影響・・・

仕方なく少しだけ竿を出しましたがやる気なし"(-""-)"

本日は、12時に釧路を出て千歳に戻りながらあちこち見ながら帰ってきて16時すぎ

300kmを4時間で走破してきました。

家に着いて明るいので、セレナの左フロントドア交換しました。

DSC_0251_convert_20130715232018.jpg
DSC_0252_convert_20130715232147.jpg
ドアミラーを取り換えて

パワーウインドー等のカプラー配線を取り付けてヒンジを固定

DSC_0253_convert_20130715232302.jpg
まさにボルトオンで交換終了(笑)

板金に出すと8,000~16,000円掛かるのですが、なんと3,150円(笑)

これだけで満足です。

今週末の走行距離は789km・・・

明日から仕事・・・行くの嫌だな~"(-""-)"

連休・・・

やっと、やっと連休です。

なんと5月の連休以来土曜出勤していたので2か月振りの連休・・・

うれしすぎて、本日は午前中寝坊・・・ZZZ

昼から家の片づけ、段ボールやゴミなどを市のごみ処理場に持ち込みです。

でも40kgで240円でした。

それから、マイカーのセレナのルームランプが切れていたので中古解体業者を探索・・・

島松の伊丹車両に行くと、あった!!

ルームランプ525円、ダッシュボード1050円、左フロントドア3150円を購入(笑)

安すぎ(#^.^#)

さてこの連休で取り付けようか考え中

北海道も30度近いですが、本州は38℃とか・・・

みなさん暑い中大丈夫でしょうか?

ゼリー・水羊羹などお中元を作ったので(仕事で)涼んでください。

では明日から道東に釣りに行ってきます。

釣れたら報告しますね。(^_-)-☆

セレナ

先ほど我愛車セレナ君のフロントブレーキパット交換しました。

1か月ほど前にブレーキから異音がするので点検すると残り2~3mmだったので

ネットでいろいろ探してました。

気に入ったのがディクセル社のブレーキパット

DSC_0229.jpg
かっぱ堂さんから取り寄せました。

DSC_0232.jpg
ベースはシルバーの塗装です。

取り付けはすべて自分の責任で、車庫の中で1時間ほどで終了です。

DSC_0241.jpg
DSC_0240.jpg
DSC_0236.jpg
近所のコンビニまでテスト走行しましたが、問題なく効いています。

これで雨降りでも安心です。

ちなみにブレーキローターはVoing社の6Sローターです。

tag : Voing 6S セレナ DIXCEL

ひさしぶり・・・

そういえば、病院の検査結果をアップしていなかった。

結果はCRP-

MMP-3 基準値

リウマチ因子10・・・少しずつ上がってる

薬はエンブレル25mg6筒・・・

ムコスタ・クリノリルを出してもらい

34210円"(-""-)"

先月の残業時間が118時間(サービス残業除く)

こんなに働ける・・・

あと1週間で忙しいのも終りそう(^_-)-☆