酸素カプセル

酸素カプセル行ってきました。

千歳空港内の万葉の湯って所のマッサージとかの場所に以前からあるのは知っていたのですが、

機会がなく行ってませんでした・・・

今回は仕事が忙しくなってきて疲れが溜まっていたので、これは行くしかないって!

って事で娘をバイト先に送りつつ空港に。。。

店に着くとアンケート用紙に耳抜きが出来るか?

持病は有りませんか?(無し!)って書いた(笑)等書いて

40分3,000円のコースをお願いして入ると、お姉さんが白と青のカプセルの前に案内してくれました。

衣服はそのままで中に入るとTVが外にあって見れるようになっています。

内部では耳抜きがしづらかった場合に押すボタンとエアコンのボタンが

開始から20分かけて20気圧?だったかまで上げていくそうで単位がイマイチ不明・・・

インターホンで外と話ができるようになっています。

それではスタートします。って扉を閉めたらミシミシ音がなってブーンって換気扇の音がします。

たぶん酸素を送っているようで、カプセルの外にはデジタルのメーターが1.2345~って上がって行きます。

これが20.34まで来た時にインターホンで具合はどうですか~?って大丈夫です。

って答えると30まで上げれますがどうします?って聞かれたのであげてください。とお願いしました。

内部ではTV(お宝鑑定団)を見ながら深呼吸を何回もして肩を回したり浮腫んでる指を押したりしていました。

特に痛みなどなく、リウマチ君はおとなしくしているようで一安心です。

30分経って、では減圧していきます。とインターホンから

10分後にはデジタルメーターが0.0になり扉が開いて終了でした。

帰り際に会員になったので次回からは40分2500円と安くなるそうです。

疲れていた体が軽くなり頭痛もあったのですがすっきりしています。

コリにこっていた左肩は相変わらずでしたが、疲れてぼやけていた目がはっきりと見えます。

これで3,000円は安いです。

みなさんも是非どこかで入ってみてはいかがでしょうか?


忙しすぎ・・・

いや~今年は、まいりました・・・

何が?って仕事量が半端ない(>_<)

先週帰宅時間が早い時で21時・・・昨日は午前様でした。

さすがに疲れて釣りにも行く気になりません。

景気が良くなるのは良いけど、中小企業は、人が居ないのに仕事が入りすぎてパンク状態です。

来週からは更にハードな品種の製造が・・・

この時期は、少し欝になります。

体調の方は動けるけど夜遅くなって疲れが出てくるとムクミ痛・手首の痛みが出てきます。

左肩の肩こりはひどくなるばかりで・・・本日酸素カプセル入ってこようかと思っています。

千歳空港で20分3,000円だったか?30分4,000円だったか?

tag : 酸素カプセル

通院日!

本日は通院日なので会社は有給で休みました。

本当は9日に予約していたのですが、職場の同僚が入学式のため休むと言ってきたので

病院にTELして10日に変更してもらったのです。

問題は予約時間です・・・なんと16:45~(笑)

さてそれまで何してようか♫

ほぼ日中はサボりです(^O^)

体調の方はムクミは相変わらず痛みはちょっとあります。

結局生物学的製剤(エンブレル)を使用しても数値的には劇的に改善されたのですが

痛み・ムクミに関しては動けるけどやっぱりリウマチなんだな~!っていつも感じます。

確かに最近は大好きな釣りにも行けるし、周りから見れば治ったの?ってよく聞かれます。

そんなときは薬で抑えてるんだよ~って答えてます。

たぶん今日病院行けばステロイド剤(朝1mg)は無くなりそう。

今後はどうなるのかな~

やっと北海道も春らしく雪解けは進みましたが今だに家の横には雪が・・・

でももう無くなるのも時間の問題です。

DSC_0166_convert_20130410091819.jpg

新年度

明日はうちのボンズの入学式です。

朝早くから苫小牧市市民会館までドライブです。

今の天気は防風雨・・・風の音が凄くて雨も降ってます。

新年度に入り景気が良くなりそうな安倍政権ですが、

お中元のゼリーなんか作ってる製造業はこれからが本番なのですが

仕事量が半端なく今年も限界ギリギリで働くハメになりそうな予感です。

体調は?と言うとこの暴風雨が始まりだしたら、リウマチくんが元気すぎて関節を攻撃してきてます。

両手・両足の指が浮腫んでくるのがわかります・・・

早く天候回復しないかな~

今週は土曜日出勤・今後は隔週で土曜日出勤です。

さすがに日曜日だけなら釣りもなかなか行けません  残念・・・