

休診・・・(>_<)

通院の記事を書き終わる頃にリウマチクリニックから電話が・・・

先生の体調が悪く本日休診らしい・・・(´・_・`)

薬は切れるわ・予約はやり直しだし・・・

患者はなんとかなるかもしれないが、先生休みの看護師達は大忙しみたい・・・

電話口からバタバタ感がわかりました。

さて仕事に行くか・・・このまま休むか(*゚▽゚*)

通院!

本日通院です。

今から行ってきます。

最近のリウマチの状態ですが、痛みは少し復活して右手首・左親指付け根・両足薬指ムクミ痛?

まあ~我慢できる範囲なのですが・・・あ!あと左肩(肩こり?(笑)

薬はエンブレル25cc+ムコスタ+クリノリル+ステロイド2mg

以前と比べると薬の量は半分以下、かなり負担は少なくなりましたがエンブレルが無くならない限り

医療費は高いまんま・・・

先日から高額医療費の請求を計算していたのですが、昨年1年でリウマチ分34万・・・高い(>_<)

家族分6万(リウマチ以外+家族3人分)合計40万ほど

さて幾ら還元されるのかな~

北海道はやっと日中の気温が0~1度に上がってきたので春近いか?

一昨日は千歳の最低気温ー19.4℃支笏湖のモーラップから見る水面が凍っていました(不凍湖なのですが希に結氷することがあり)

まだまだ寒いですね。

体調管理には気を付けて・・・快眠アプリ入れよ~っと♫

釣り<=:≡

釣りに行ってきました。

久しぶりの冬の日本海でヤリイカ・サクラマス狙いです。

今回は日・月が休みだったので日曜日娘を駅に送ってから一路日本海に・・・

千歳~支笏湖~美笛峠~大滝~洞爺湖~高速~八雲~日本海

って感じで午後4時には某岬の先端に(^O^)

いつものエギを振り続けて2時間ほどたった時にドスン!!とエギが止まってグングンします。

そして上がってきたのは

DSC_0153_convert_20130219232825.jpg
DSC_0156_convert_20130219232418.jpg

なんとか2杯は釣ったのですが、その後なんとΣ(゚д゚lll)

まさかの暗闇にトドの鼻息が・・・そして目の前をトドが通過・・・??

終わったな(>_<)

さすがにもう釣れないだろうと、撤収(´д`)

既に午後10時すぎこのあとは江差の手前にあるラッキーピエロで晩飯を・・・

カレーを頼むと完売しているとの事・・・う~ん

チャイニーズチキンハンバーグステーキを頼み完食・・・お腹いっぱいになりました。

量が多い・・・しかももう11時すぎ

明日はサクラマスを狙うため少し南下して車中泊zzz

結局翌日は合計5箇所のサーフをランガンして探りましたが釣果はアメマス30cm程度のが1匹

今回の釣行はこんな感じでした。

ガソリン高くなっているので益々遠出しづらくなってきました。

tag : ヤリイカ

PC NO2

PC頼んじゃいました(^O^)

全て無料って訳にはいかなかったですけど・・・

割引き35,000円

光電話+ビデオ見放題+PC5年保証で26,230円

月々8,710円 光電話は契約後に安い525円の契約に変更できる。

PCですがLenovo G580 2689MFJ HDD500GB メモリ8GB

これにkingsoft office を2980円でインストールしてもらいました。

光回線の工事が3月2日なのでちょっと楽しみです。

さて今週は日本海が荒れているのですが明日から月曜日にかけて回復するらしいので

明日午後から日本海に向かいます。

狙いはサクラマスにヤリイカです。

そろそろ釣りたいので頑張ってきます。

tag : サクラマス

PC

PC入れ替えか?

先週、会社の同僚との話で

最近PCを購入するならWindows8がついたPCを無料でもらえるキャンペーンやってる!

って話が・・・(*゚▽゚*)

よく聞くとADSLから光回線に入れ替えする時に無料でPCがもらえるらしく

しかもWindows8搭載まであるそう

皆さんは光?ADSL?どっち?

地震!

先ほど1時間ほど前に突然携帯から変な音楽が・・・(゚∀゚)??なんだ?

ふと見ると緊急地震速報が大きな地震が来ます!!みたいな表示に

すると家が縦にカタカタ揺れ始めて

すぐに娘に地震が来る!!って言って1階に扉を開けて降りていきました。

1階にはまだ息子がテレビを見ていましたがもう結構な横揺れが・・・

テレビを抑えつつ玄関の扉を開けてテレビを見ると帯広方面の日高山脈が震源のようで

帯広が震度五強!

千歳は震度4!

揺れが治まって来た時には携帯を持っていない事に気付き慌てていたんだと思い知らされました。

幸い被害などは無く、家人も飲み会に行っていたので、電話しても出なかったため

メールで連絡してきてました(*゚∀゚*)

皆さんのところは揺れませんでしたか?

それでは☆GOODNIGHT☆(;д;)

tag : 地震

