通院!!

本日通院行ってきました。

てっきりエコーで関節を見ると思っていたのですが、なんとΣ(゚д゚lll)

肝臓でした・・・(*゚▽゚*)

しかし検査してみると肝脂肪が結構あるのがわかりました・・

そして血液検査ですが11月にALTが50U/Lだったのが

12月にはALT131U/L ASTが51U/Lに上昇

今月分は25日に結果が出るようなので、病院に電話して確認します。

他にはリウマチ因子がこれまで0に抑えられていたのが2に上昇

うーん肝機能がねぇ~(>_<)

薬についてはステロイド剤が3mg~2mgに減量!やったね♪

そしてこれまで毎食服用していた、ムコスタ・クリノリルについては痛みに合わせて服用してもよい!!

って先生に言われたのでかなり気が楽になりました。

問題は25日の電話ですね~アラバやめてるので肝機能正常になってないかな~(´・ω・`)

通院!

早いもので明日通院日です。

これといって体調に変化はありませんが、前からむくみがあったのですがさらに酷くなっているような・・・

先月からアラバを止めているせいなのか??良くはわからない・・・(´・_・`)

明日行って確認することは肝機能は大丈夫なのか?

痛み止め・胃薬は関節が痛くないときは飲まなくて良いのか?

一応この2点がメインで1年振りにエコーで関節を見てもらいます。

赤いところが無ければ良いけど・・・

そういえば本日の読売新聞の22面にL-92の乳酸菌について1面記事が載っていました。

もし読売新聞をとっているなら読んでみてください。

L-92カルピスはセブンイレブンでも売ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

L-92

ありましたよ~L-92乳酸菌入カルピス?

カルピスでした(*゚▽゚*)

IMG_20130106_214346_convert_20130110002525.jpg
飲んでみましたが普通のカルピスでした。

これでL-92をなくすのはもったいないので、自家製カスピ海ヨーグルトに10g程加えてL-92を添加しました。

さてうまくヨーグルトになるかどうか??

以前R-2のヨーグルトは添加してもうまくいったので今回も大丈夫かな(*^^*)?

初釣り!

先日、4日から5日に今年初の釣りに行ってきました。

狙いはヤリイカとアメマスでしたが、残念ながらボーズ・・・(>_<)

移動距離700kmアチコチ竿を出しましたが何も無し・・・

ダメな時はダメなんですよね~(ToT)

そういえば、先日ネットで色々検索しているとヤクルト社がアレルギー体質の改善に

新しく乳酸菌で鼻炎・アトピー性皮膚炎を抑えるアレルケアと言うのを販売しているではないですか・・・(*゚▽゚*)

ちょっと試しに買ってみようかな~

ちなみにL-92って検索バーに入れて探すと出てきます。

みなさんも見てみて♪

いつの間にか正月・・・

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

年々良くなりつつあるリウマチですが、昨年30日の午後から胸のムカつきを感じていると

急激な腹痛、そして下痢・・・ここからまる2日下痢が続くとは(>_<)

31日にはとうとう我慢できなくて救急病院に・・・??

ちょっと千歳の病院が相性悪いところだったので、苫小牧の病院に行ってきました。

夜間救急休日病院なだけあって対応が良くとても親切でした。病名は急性胃腸炎(ノロ含み)

千歳にもこう言う病院があれば良いのに(ToT)

とりあえず少しずつ食べて薬を飲んで元旦の午後にはほぼ復活してきました。

ちょうど年越しには爆睡していたので、いつの間にか正月になっていました・・・

毎年続けていたご来光も拝めず、新年早々やられっぱなしです。

今回下痢になって気づいた事が、なんと脱水症状が出てきたら(唇の渇き等)

ムクミがいつもより治まっているではないですか(^_^;)

でも脱水症状はアカンですよね~(ToT)

みなさんも急性胃腸炎・インフルエンザには十分注意してください。

近々初釣り行ってきます。