

通院No2

通院行ってきました。
雪道なので30分早く千歳を出ます・・・
やはりペースは遅く病院到着は11時30分ちょうど良かった(^O^)

検査をして血液を採って問診・・・
検査結果は肝機能が少し上がってきている
MMP-3がなんと200近くあったのに初めて140になっているv(^O^)基準値~120まで
なのであと少し

そして問題のステロイド剤ですが、1mg減量して3mgに(^O^)
あと少しです。

今回は30分程度で全て終わって早かったです。



しかし昨日、病院から電話がありました。(・∀・)
先生から話があると言うので聞いてみると・・・

肝機能の数字が上がっているからアラバ(毎朝10mg1錠服用中)を中止したい!!と
いう事でした。
とりあえず来月までの1ヶ月間はアラバ無しでエンブレルとムコスタとクリノリルとステロイドで乗り切るしかないようです。。。

これでリウマチがおとなしくしてれば良いですけど・・・ちょっと不安(>_<)

また何かあったらアップしますね~

通院日!

本日は通院日なので有給取りました。

今年最後の通院でステロイド剤減らせるかな~??(´・_・`)

体調の方は鼻炎が出てくるとムクミが酷く手が握れないことがあった・・・

これってアレルギーが強くなるとリウマチも悪化するのかな?

この時のムクミが本当に酷く顔はパンパンで目がいつもの半分しか開かない・・・ただでさえ細い目なのに(*゚▽゚*)

普段は寒くなってきたせいか指に痺れが・・・しもやけみたいなジンジン来る痺れ(>_<)

でも動けるし大丈夫かな~

先生に痺れだけは聞いておこうかな(´・_・`)

昨日から札幌も大雪なのでいつもより30分早く出ようと思ってます。

雪で渋滞になるはずなので・・・ちょっとめんどくさくなってきた(´Д` )

帰ってきたら報告しますね。

そういえば先日アウトレットモール レラに靴を探しに行ってきました。

この時はサイズが無くて断念

でもイルミネーションが綺麗でした。

IMG_20121212_180855_convert_20121219085846.jpg
IMG_20121212_174800_convert_20121219091137.jpg
でも平日の夕方なのでお客さんが少ないです。

混んでるより良いですよね~(^O^)

休暇

昨日の休暇ですが、深夜に日高方面目指して日高道を走ると風が強そうです。。。

やはり現地に到着すると爆風です。風は西から吹いているのでGPV天気で風向を見ると

白老、登別方面なら出し風の予報なので海を見ながら向かっていきます。

決局登別を過ぎたところで竿を出すことに・・・

既に7時いい時間が過ぎてる(>_<)

と・・・3本出して一番奥の竿にアタリが・・・ゴンゴン当たっています。

カレイなので待ちます・・・??竿が引き込まれそう(´・_・`)?

走って行き竿を持つとすごい引きです・・・(o^^o)

リールを巻くとドラグが出ます・・・??

違うな?なんだ?

波間に見えたのがこれ(^O^)

IMG_20121205_085515_convert_20121206223259.jpg
まだ居るんですね?鮭でした。

しかも雄なのでどうしようか?迷いましたが一応キープしました。

しかしこのあとウネリが高くなってきたので竿を仕舞って移動・・・

ウネリはどこも変わらないようなので、帰ることに決定!(^O^)

でもまだ早い・・・そうだ虎杖浜温泉に寄って行こうと!

温泉に入るとお客さんが2名(平日の午前中っていいな~)しかいなかったので

ゆっくりのんびり入れて満足満足

また釣りの後に温泉入ろ~っと

解禁日No2

写真が・・・

実はスマホの写真が古いデータは残っていたのですが、スマホで撮った写真が全て無い(ヾノ・∀・`)ナイナイ

何がどうして無くなったのか分からず・・・昨日の解禁日に釣ったニジマスの写真を探してました。

するとlineに貼り付けた写真からなんとか復活(>_<)

ニジマスです。

1354558024906_convert_20121204043422.jpg

スマホにデーターを保存しておくのは危険ですね~

ちょっと焦りました(>_<)

解禁日

12月1日洞爺湖の解禁日でした。

早朝3時起床・・・なぜか起きれる(*゚▽゚*)めざましなんか掛けてない!

じじぃ~の証拠か(>_<)

とりあえず友人達は前日の夜に洞爺湖入してるし・・・焦らずにゆっくり美笛峠を越えて行きます。

現地到着は5時半、夜明け前から奇襲攻撃をするために休まずに準備します。

久々の湖は風が少しと波がザブザブ いい感じです。

友人たちにはlineで自分の居場所を教えて一人ルアーをキャストしていきます。

気温ー5℃竿もラインも凍って来ます。

膝まで浸かっていた左足が冷たい(>_<)・・・??なんだ?

浸水してきます・・・ブーツ部分に小さな亀裂があるようです。。。

ここでウエーダーを脱ぐともう2度と湖には戻ってこないと思い我慢です。

1時間ほどルアーを変えながらキャストするとコン!!アタリです。

すかさずビシッと!!合わせます。

瞬間にジャンプを3発相手はニジマスです。

早めに引き寄せてネットイン(*゚▽゚*)

残念ながら40cmび届かず・・・

解禁!

明日12月1日は洞爺湖の解禁日です。

さて釣れますかね~(*゚▽゚*)

最低気温がー7℃・・・最高気温ー1℃って寒いな~

あまり我慢せずに程々にやってきます。

そう先日生姜ジャムなるものを作りました。

作り方はいたって簡単、生の生姜を100g程すりおろします。

すりおろした生姜を鍋に入れ火を通していきます。

グツグツ煮えてきたら、はちみつを80g投入して煮ていき

ポッカレモンを20g投入して弱火で煮て出来上がり。

IMG_20121124_080815+(1)_convert_20121201025028.jpg
これバターとの相性が良いのか激ウマです。

そのままだと辛さが出てきます。

では洞爺湖行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))
