液晶テレビ

昨日、仕事から帰って寝室に行くと・・・液晶TVの電源がOFFに・・・?

しかもDVD一体型なのですがDVDの挿入部分も出てる?(*_*)?

とりあえず電源を確認、一度コンセントから抜き再び差すと??待機ランプが点滅

その後待機ランプ点灯・・・なんだ大丈夫じゃないか!!

ってリモコンの電源ボタンを押すとプチん!!

全てOFF!!

ということで故障しました(*_*)

保証期間は5年にしておいたのですが、なんと!5年5ヶ月でした・・・残念

現在TVを買おうか考え中(´Д` )

安いのないかな~

道南釣行

道南行ってきました。
金曜日夕方から会社の宴会に出席して、もちろん禁酒なので烏龍茶で終了・・・9時に友人を迎えに行き
道央道をひたすら道南に向かいます。

現地到着am1時過ぎ、眠いけどそのまま釣りの準備をして釣り場に向かいます。
記念すべき第1投目もちろんエギです。

カウント30まで数えてシャクルとズッシリ!(((o(*゚▽゚*)o)))
何か付いてます。。。♪
しかし上がってきたのはマイカ・・・それも胴長15cmほどの小イカでした。

気を取り直してエギを振り続けますが・・・???・・・?
何も反応は無しです・・・3時には友人が船に乗って釣りをするので車に戻っていきました。

仕方なく徐々に磯場を移動しながら探っていきます。。。
眠い(-_-)゜zzz…・・・当たり前か磯場で少し仮眠zzz

5時・・・起床(笑)
東の空が少し明るくなってきました。
そういえばショアからブリが釣れているのでジグも持ってきているので少しやってみます。

SSP50gピンク玉虫をキャスト~120mぐらい飛んでいきます。
一旦底をとってショートジャーク3回ロンジャーク2回入れたらコン!!?

ブルブルいって何か掛かりました・・・巻ける?余裕♪
小さいながらブリの子供のフクラギが釣れました。

IMG_20121027_055903_convert_20121028075529.jpg

今回は、小イカにフクラギで終了です。
アオリイカは地元の釣り人に聞いたところ最近は釣れてないと言うことでした。

いつになったら釣れるのかな?(*゚▽゚*)

リウマチはこれだけ無理しても動けるので、まだまだ大丈夫o(^▽^)o
なんくるないさ~

ではまた(o・・o)/~

アナゴ!

ひさしぶりの更新です。

おかげさまで太ももの打撲跡もほぼ治ってきました(^O^)


今週日曜日の苫小牧での釣果です♫

IMG_20121022_191228_convert_20121025044832.jpg

73cmありました。

天ぷらにして美味しくいただきました(*^^*)

苫小牧でこのサイズはなかなか釣れません。

この日はいつもの場所に入ると埠頭の作業用の灯りが点いていて明るい・・・

あまり気にせずに釣りスタート時間はPM6時を過ぎ・・・7時・・・8時???

アタリは1度だけ、やはり明るいのが悪いの?

100mほど右側に移動、ここは暗いのでどうかな?

9時・・・フワフワ・・・ゴンゴン・・・ビシッ♫♫(*゚∀゚*)

9時半やっときました(^O^)

って感じでこの1本で終了しました。

満足の1匹です。

今週は道南方面にアオリイカを探しに行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))

また、アップしますね~

通院日

先日10日に病院行ってきました。

今回は、プレドニンの減薬などは無し
飲み忘れて余っている薬が有るのを伝えると薬を減らしてくれました。

数値的にはmmp-3が今までは200代だったのが今回初?188に基準の上限が120なのであと少し・・・
でも発症前になんぼの数値だったのか?分からない・・・

当たり前か(>_<)
病気になる前に血液検査なんかしないもんね~(>_<)

リウマチ因子が1

数値は減ってきているけど、顔や首・・・全身のムクミが・・・プレドニンのせい?

早くステロイド剤やめたいな~

そういえば先ほど寝る前に左太ももに青タンが・・・
ぶつけた記憶がない、これだけうっ血してれば相当痛いはず。
でもたぶんリウマチの痛み止めを毎日飲んでるせいで痛まない・・・大丈夫か?(笑)
IMG_20121011_212011_convert_20121012034416.jpg

アナゴ3兄弟

本日、ちょっと仕事が暇だったので午後有給を取り

釣りの支度をして一路、苫小牧に・・・狙いはアナゴです。

現地到着はPM17:00・・・なぜ?遅いかって?

実は昼飯を食べて昼寝zzz・・・??15:00過ぎ(°°;)"((;°°)

なのでこの時間(^O^)

とりあえず風もなくいい感じなので竿を出すとアタリが・・・ありますね~

でも、食いが浅い・・・

餌のイソメのつけ方を少し変えると・・・

IMG_20121003_194233_convert_20121003235050.jpg
やっと釣れました(^O^)

って事で午後21時までに3本釣って終了しました。

IMG_20121003_225456_convert_20121003235222.jpg

明日天ぷらにします。♫(((o(*゚▽゚*)o)))