夢のまた夢・・・

昨夜、PM9時に千歳を出発して、高速道央道に乗り一路室蘭に・・・

標的はアナコンダ(仲間内ではこう呼んでいます)を釣りに

場所は室蘭港某所・・・10時半からスタートしましたが、南風が強く真横から吹いてくる(>_<)

予報では夜中0時~3時までには西北西の風に変わるはずなので、粘る・・・0時前には豪雨・・・20分程で止む(´∀`)

しかし防波堤を先端から基部までアチコチ探るも・・・反応無し

おまけに風はそのまま南風の強風・・・

結局朝まで1度アタリがあったのみで、ボーズ(´Д` )

仕方ないので、近くのサケ釣りをやる場所に移動・・・もちろん徹夜・・・眠い(-_-)゜zzz…

白鳥大橋を渡って崎守方面に進むとフェリー?が入港してきたのが見えます

IMG_20120930_072541_convert_20120930223639.jpg
こっちに来る・・?
IMG_20120930_072704_convert_20120930223844.jpg
手前に警備員が・・・やっぱりこっちか?

でもフェリー埠頭は別の方・・・でもこっち?大きいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_20120930_073331_convert_20120930224056.jpg

豪華客船だった・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

名前がダイヤモンド プリンセスって!!

何階??

少し離れて

IMG_20120930_080138_convert_20120930224228.jpg

バスが貸切で何台も集まってきています。。。

帰ってから調べると日本で作られた客船で、世界を旅しています。

まさにセレブな生活ですね~

夢のまた夢ですね♪

今夜からまた台風ですね、リウマチが痛まないように・・・

特別休暇!

なんと本日24日は年間労働時間の調整のため休暇・・・つまり3連休だったのです。

で・・・いわし釣りの釣果は土曜日は20匹・・・これは煮付けと甘露煮に

土曜日の夕方、釣具屋に行くと友人たちが今夜からイワシ釣りに行くなら一緒に行く!って話になり

結局土曜日の夜もイワシ釣りに・・・

23時現地到着、また灯光器を準備して水面を照らすと居ますね~マイワシ(*゚▽゚*)

本日は早い時間でも釣れる釣れる・・・結局朝までやって自分は31匹・友人41匹と14匹

この分のマイワシはつみれ汁に・・・毎日マイワシづくし(笑)

このつみれを本日作って晩飯に・・・そして家の車庫を片付ける事に・・・

だいたい半年に一度片付けをしているのですが、千歳市の環境センター(ゴミ焼却場)に行くまでに
馬が居ます。
本日は、柵のそばに居たのでちょっと寄り道

IMG_20120924_134918_convert_20120924154708.jpg
車を停めてすぐに馬がいます。

IMG_20120924_134615_convert_20120924154839.jpg

全て競走馬です。

IMG_20120924_134449_convert_20120924155508.jpg

スナップショット

IMG_20120924_134555_convert_20120924155341.jpg

人懐っこいのか撫でても逃げません。
可愛い瞳に、癒されます。

今回遊んでくれたのはスナップショット・スプリングコート・ディナータイム・マチカネセキガハラの4頭でした。

連休!

この土日結局、日高門別の港でマイワシが釣れてるって情報が・・・

ホントはアナゴかと思っていたのが友人が急遽予定が入ったので行けず。

金曜日はマイワシ調査で1人門別に

夜中23時に港に到着、既に4,5組が釣りをしているが片口イワシのみ・・・
灯光器を用意してサビキを準備投入・・・やはり片口イワシのみ・・・

2時間ほど頑張るが睡魔に襲われzzz車中睡眠

1時間ほど仮眠?して竿を見ると何か掛かっている(*^_^*)

マイワシげっと(^O^)午前3時・・・
これからポツポツと、いわしの群れが来ます。

結局午前6時半までで20匹をなんとか釣り上げました。

IMG_20120922_061535_convert_20120924151438.jpg

この漁港の漁協前に70人程でしょう、賑わっています。

釣果

IMG_20120922_092122_convert_20120924151657.jpg

門別漁港では20年ぶりになるそうです。

エンブレル28週目

昨夜、エンブレル28週目を打ちました。
ここ最近は比較的調子が良かったのですが、昨夜は両手のこわばりがちょっと・・・

そして手首から腕にかけて痛みが(>_<)
仕事でもそんなに使っていないのに??なんで?

天気もやっと気温が下がってきて今朝なんか5時現在12.4度・・・って下がりすぎ

本日週末なので無理せず、釣りに行けるようにします(*^_^*)

さて先週なのですが、道北枝幸までサケ釣りに行ってました。
友人達7名と現地集合しAM3:00から釣りスタート・・・・

結果、友人達は次々サケをゲットしていきましたが、なんと!!自分にはアタリのみ・・・
一番多く釣った人で6本・・・(>_<)

ダメな時はダメですね~(*^_^*)

さて、今週は潮回りがあまり良くないのでどうしようか??
海は高水温で道南ではアオリイカが釣れてるし、メジナなんかも居るらしい。

室蘭沖では87歳のおじいさんが90cmのブリ釣ってるし・・・これは凄いですね~(^O^)

迷う1日になりそう・・・

秋雨前線!

昨夜から秋雨前線の影響で千歳・札幌は豪雨に・・・

ちょっと一休みみたいな感じで、本日は完全に部屋に引きこもり・・・

ホントは道南にショアブリ釣りに行きたかったのですが、アメダス見ると真っ赤に・・・

こんな日はふて寝zzz・・・痛い・・・zzz・・・?痛い

??なんだ?(>_<)

膝が熱を持ったり・・・足首が変な角度だと痛む・・・

やっぱり気圧のせい??

仕方なく我慢・・・

YahooのGyaO無料映画なんか探していると

ブラブラバンバン・・・?って奴が第1位

暇だし見ながら寝よう・・・

これ面白い(*゚▽゚*)

皆さん時間あれば見てみてください。

GyaO

通院!

本日、通院日でした。

検査結果はやはりMMP-3が今だに200オーバー(基準は120MAX)

これでもほんの少しずつ下がり気味なので、先生は薬が効いてる証拠!って

とりあえず、プレドニン1mg減量に成功!(*゚▽゚*)

あと5mgプレドニン減るのはいつになるのかな???

発症から11ヶ月・・・実は薬の飲み忘れで、余ってきてます。

ムコスタ・クリノリル(胃薬・痛み止め)各30錠・・・

プレドニン1mg9錠

プレドニン5mg2錠

これって皆さんどうしてます??