

リベンジ!?

昨日、リベンジと思って先週と同じ場所にいってきました.

北海道も今週から厳しい暑さになっています。

本州の36度とかまではいきませんが、千歳でも30度を超えています。

本日、浜まで来てみたものの・・・やっぱり暑い(#^.^#)

ここは上半身裸で日光浴(笑)

釣果の方は・・・魚も暑いのか1度当たりらしいのがあっただけ

IMG_20120728_131446_convert_20120729041934.jpg

IMG_20120728_131453_convert_20120729042051.jpg

IMG_20120728_171958_convert_20120729042200.jpg

今回も浜には誰もいません・・・

1kmぐらい手前にサーファーが2名

次回は東静内まで行こうかな~(~o~)

では皆さん焼きすぎには注意してください。

マツカワ!

釣りに行ってきました。

IMG_20120722_102707_convert_20120724045537.jpg

場所は日高方面高速出口からすぐの漁港左岸・・・漁港近くには数人の釣り人が見えます。

今回は少し奥に行ってみました。

潮回りは中潮、早朝4時過ぎに満潮!

写真の右側に竿があるのわかりますか?

他には誰もいません・・・釣れるんか??不安です

ともかく、投げ用の竿を1本とコルトスナイパーで迎撃していきます。

餌は塩イソメ・生イソメ・カツオです。

仕掛けはマツカワ用の市販品、オモリは弾丸27号

開始からしばらくは何もなく、離岸流を探しながら移動を繰り返し2箇所目で・・・

待望のアタリが・・・

アワセを入れると・・グングン引きます。。。?

やけに引くな・・・

やっぱり、ウグイでした・・・

気を取り直してさらに迎撃すると、、、

グングンアタリが(゚∀゚)

アワセを入れると・・・

グングン引きます・・・又ウグイかな~??

岸際に来た時です。。。?

平たい魚が

IMG_20120722_092710_convert_20120724051627.jpg

やった(#^.^#)v

まつ・・かわ??

違うな・・・イシモチカレイかよ~

今回はこれだけでした。

またリベンジですね~(~o~)

やっと・・・

やっと先月末に埼玉に出張に行ってきて、新しい機械をみてきましたが・・・

昨日工場に搬入されホッと一息って感じです。

先月は、5月分の残業が100時間をオーバーしてしまったので、産業医の問診を受けてきました。

そして今月・・・会社側からの増員や作業の軽減等があるわけでなく今月も半月で残業60時間・・・

また、規制掛かりそう・・・

しかし、一番ストレスに感じていた新しい機械が無事搬入されて安心しています。

最近のリウマチ君はというと、相変わらず手足の指は腫れていて(ムクミかな)

痛みはほぼ無いのですが、たまに右手首と左親指に激痛が・・・関節大丈夫なのかな??

右手首は通常90°まで曲がる(左手首)とすると70°ぐらいしか曲がりません(゚∀゚)

確かに通常の日常生活には支障が無いものの関節は変形しているのでは??

あと左手親指第2関節が人差し指にひっぱられたように曲がっていて真っ直ぐにできません。

右手で伸ばせば真っ直ぐに出来るのですが・・・ここも関節大丈夫なのか??

次回通院時に聞いてみよ~(#^.^#)

久しぶりのアップでした!☺

出張!No2

土曜日、出張行ってきました。

千歳から羽田(エアードゥ機)に向かい羽田に本社の営業さんが迎えにきてくれていました。

結局、営業の車で埼玉に向かいます。

途中にはフジTVやスカイツリーが見えます・・・すっかり田舎もんなもので、スマホで写メ撮っていました。

行く道がこれがまた、首都高なのでかっこいい(#^.^#)(笑)

1時間ほどで目的地に到着し、要件と昼飯を済ませます。

午後も要件について少し検収して終了しました。

帰りのヒコーキの時間をみると16:50分に間に合いそうです。

帰りも首都高を走って行き国技館などを車の窓からみて観光は終了です。

帰りのヒコーキに乗ってから足に違和感が・・・痛いな~

行きのときは慣れない革靴のせいかと思っていましたが明らかに足の指がいたい!

それも両足の薬指が・・・取り敢えず靴を脱いでおいて

新千歳に到着してからは、我慢です・・・

意一旦会社に行き、事務仕事を終わらせてから帰宅です。

家をAM7:00に出てから帰宅したのがPM11:00・・・普段の仕事と代わらない時間になってしまいました。

そして帰宅して足の薬指を見ると中指より薬指が大きいではないですか・・・

これなら靴の中で窮屈なはずです。

原因はヒコーキの気圧でしょうか・・・?手は変わらなかったのですが左肩は少し痛みました。

皆さんはヒコーキに乗って関節が腫れてきた!ってこと有りませんか??

今度からヒコーキに乗ってどこかに行く予定になったら靴を皮ではなく、もっとソフトな靴の購入を考えなきゃアカンね~(゜д゜)

足の写真はあまり見たくないと思いますので写真は無しで・・・

千歳にかえってきてから気づいたことが。。。ガンダム見たかったな~(゚∀゚ )

