減薬!

やっとプレドニン減薬しました。

1mg夕食後に飲んでいた分が減らされました。

本当は朝に飲んでいる分5mgを4mgにしたかったのに~(゜д゜)

とりあえず減らせたから良しとして・・・

明日は埼玉に出張です・・・ちょっとめんどくさくなってきた・・・(#^.^#)

だって暑そうなんだもん・・・


通院日

本日通院日です。

リウマチの方は相変わらず腫れている状態ですが、痛みはほとんどありません。

先週からの時差出勤のおかげで病院の予約が12時なので半日有給で病院に行けます(笑)

で、結果午前中有給・・・午後17時までに出勤すればOKなのです。

今回はプレドニンの減薬ができそうな感じです。

AED

一昨日、会社に1時から出勤・・・現場周りを巡回して通常どうりに仕事(デスクワーク)をしていると

部屋の外から”ガシャン”と音がして”倒れた!”って声が部屋から出ると派遣されてる男性スタッフが倒れてい

ます!!

状況が異常だったので、すぐさま事務所に走って行き総務に、救急車の手配!と叫び現場に戻り倒れた男性に駆け

寄る!

声をかけながら、脈を手首と胸からとるとどんどん脈が弱くなっていきます。

すぐそばに居た同僚にAEDを!もってきて!!と頼みました。

1分もしないうちにAED到着!すぐにパットを取り出し左脇と右胸に貼り診断!(離れてください!とアナウンスが流れます)

電気ショックが必要です!とアナウンスが流れピー!と警告音、体から離れてボタンを押してください!とアナウンス!

自分がボタンを押すと男性の体がビクン!と動きました。

アナウンスが胸部圧迫を行なってください!とアナウンス(心臓マッサージです)

周りを見ても誰もできそうな人が居ない・・・俺しかいない!!

男性に馬乗りになって心臓マッサージを開始(一応救命救急講習は受けた経験あり)

無我夢中で心臓マッサージをAEDの音ピーピーピーにあわせて胸を圧迫していきます。

5分ったったのかAEDから患者から離れてください!とアナウンスが(診断開始)

電気ショックが必要です!とアナウンスが流れた時に救急車が到着!救急隊員に任せようとすると

搬送手伝ってください!と言われ担架に載せて救急車に!

関係者は一緒に病院に来てください!と言われそのまま救急車に・・・

サイレンを鳴らしながら病院目指します・・・

途中で診断するから左に救急車を寄せて診断し電気ショックを・・・これを2回

病院に着くまでに点滴も行っています・・・

病院到着!救急車から病院に搬送・・・

自分と派遣の代表者は救急待ち合わせで待機です。

待っていると総務の人が到着しました。

4,50分すると看護師に呼ばれたので診察室に・・・先生の話は残念ながら助からなかった!と

先生には状況の説明と仕事内容を話し待合室に・・・


先生曰く、ADEの処置と心臓マッサージ!の処置は的確だったけど、心臓が一気にダメになり電気ショックと心臓

マッサージを行なっても復活しなかった!

重症な急性心筋梗塞です!と話してくれました。

このあとは親族と工場関係者とか派遣関係者とか来てバタバタしてました。

結局最後まで病院に残っていたので、午後7時近く・・・会社に帰ってきました。

そして昨日は警察が来社、関係者が呼ばれ調書・実況見分を行いました。

ちょっと重い話でスミマセン。

ブログに載せるか迷ったのですが、命は助けられなかったのですが、救命処置の大切さを伝えたくて書きました。

自分がここまで出来たのは救命救急講習会を受けていたため出来たと感じました。

みなさんも市や学校で救命救急講習会があるはずなので、1度受けておいたほうがよいです。

そして急性心筋梗塞は前兆があり、胃の痛みに似た感じか左肩の痛み、左肩甲骨の痛みがあるそうです。

おかしいな?と思ったら無理をせずに早めに病院に・・・






突然の時差出勤!

本日から仕事が時差出勤になりました・・・

なんと午後1時からの仕事で、定時時間が午後10時・・・

事の発端が先月の残業時間が92時間、今月がすでに76時間・・・

朝も早く7時から仕事をして全て終わるのが午後10時すぎ・・・なんと15時間労働って(^^♪

これは自分の境遇なのか?昔からどこの会社に勤めても同じような労働条件に

それだけ体が丈夫ってことなのか?

今までのしわ寄せがリウマチ発症につながったのか?・・・わからない(n‘∀‘)??

と言う事で、今月一杯は午後出勤です。

さて・・・なにしようか・・・??

落ち着かないな~家にいるのって

庭でもいじろうかな~

出張!!

今月末に出張が決まりました。。。

行き先はなんと!埼玉市です・・・

仕事で使っている機戒が老朽化したためこの夏に入れ替え!

ニューマシンのメーカーさんが埼玉県さいたま市に工場があるためです。

この時期の埼玉って暑いんだろうな~(゜д゜)・・・

そういえば、リウマチになってから初めてのヒコーキだ!

大丈夫なのかな??大丈夫だよね~(笑)

最近のリウマチの調子は痛みは少しだけど、指の関節と関節の間が腫れています・・・

手も足も・・・

仕事はあと1ヶ月半が勝負ですね~体がモツかな~

ファイトヽ(*´∀`)ノ

釣果報告!

遅れましたが釣果報告です。

結局狙っていたサーフ(浜)は台風の影響で波が高く入れず・・・

仕方なく港内を探してみると普段は立ち入り禁止の場所がゲートが開いていて入れるではないですか♫

中に入ると数名の釣り人が・・・取り敢えず場所はここに決めて竿を出します。

IMG_20120610_024819_convert_20120614011223.jpg

左の竿はシマノのコルトスナイパー(ショアブリ用) 右の竿はアナゴ用に昨年購入したシマノの405CXーTです。

結局、暗いうちはアタリもなく・・・しかし!!

AM5:30ポツポツとアタリがきます・・・??

そして♫

IMG_20120610_045034_convert_20120614011349.jpg

久しぶりのクロガシラです♪サイズは35cmまあまあヾ(^。^*)です。

この他には宗八がレイの赤ん坊が(手のひらより小さい)4枚・・・当たりは良いのですが(リリースです)

あとはヒメタラが1匹・・・サイズ20cmこれもリリースByBy・・・(^^♪

久しぶりに

久しぶりに2連休です(^^♪

今日は息子の中体連(バスケ)の試合見に行ってました。

結果は市内3位になり、管内に出場決まりました♪

家族サービスはこのくらいで、自分のストレス発散のために・・・

今夜から釣りに行こうかと企んでいます・・・

最近は苫小牧沿岸から白老沿岸でサクラマスが釣れてるらしいので偵察に

あとはタカノハカレイは今年の目標なので投げも用意して行ってきます♪


釣れたら釣果報告しますね~(#^.^#)