血液型!!

ちょっと気になる記事が・・・

血液型でストレスの感じ方が違うらしい・・・

A型の人はO型の人の倍ストレスを感じるらしい~自分はO型なのでストレス感じない方なのか?

みなさんは何型??

リウマチの発症の原因の一つにストレスが関係しているのでどうなのでしょうね?(゚∀゚)

繁忙期!!

いよいよ1年のなかで一番忙しい時期の幕開けです・・・(-_-;)

これから3ヶ月はお中元用のゼリーなんかを製造していきます。

昨年は震災の影響で仕事が少なくなるかと思っていたのですが、予想とは違い例年の1.3倍増で朝は7時からそして帰宅するのがPM9時~10時という生活でした・・・結局この疲れが溜まっていき、9月の暇な時期にリウマチとして発症してしまった訳です(;゚Д゚)!

最近は体調も良く何とか仕事をこなしてきていましたが、昨日事務仕事をしていると、両手と足の指に痛みが・・・

動けるようになっても、結局薬で抑えてるだけなんだな~

通院!

本日通院日でした。。

早朝、専門学校の入学式だと言う娘を乗せていざ!札幌へ・・・7時30出発・・・早いな~

病院の予約が11時30分・・・札幌到着が8時40分・・・?3時間もなにしてよ~(#^.^#)

新さっぽろ周辺をドライブしてるといつものパン屋が開いている事に気がつき、パン屋に向かってGO~

それでも30分も時間潰せなかった・・・病院方面に移動しながら開いてる店を探すと・・・西友が

なんと24時間営業で開いてるではないですか・・・

駐車場に車を止めて、店に入ろうかと思っていると睡魔がzzz・・・シートを倒してしばし睡眠zzz

気がつくと10時30分、すこし店内を徘徊して時間を潰して病院へ・・・

今回は血液検査の結果とエンブレル50mgの効き目を考慮して(お金もね!)エンブレル25mgに変更しました。

これは、自己申告と先生の意見が合いました。

あと、プレドニンについては減量する方向で8mg~7mgに減量(朝5mg夕2mg)これは、あと1mg減らしたかった・・・

減量したことで、6週分の薬で3万7千円程で済みましたが、前回の未精算分が1万2千円あったので49,970円・・・5万出して30円のおつり・・・とほほ・・

これが50mgのままっだったら7万はこえていたでしょう・・・怖いコワイ(-_-;)

次回は5月23日なので少し期間が長いです。

それまでに、どれだけ変化するのかな~?良くなれば良いけど・・・

そういえば千歳の積雪が0センチになってました(^^♪

道内では今だに2mを超える積雪の所もあります(朱鞠内)と言うところ・・・まだ冬なんだろうな~

今日はこのへんで・・・

雪割り!

今日は家の物置までの雪を崩してました。

IMG_20120408_113505_convert_20120408231715.jpg

雪の降る地方では雪割りと言って崩すことなんですけどね~(^^♪



早く来ないかな~京都方面はもう桜が満開みたいですね(#^.^#)

本日は午前中雪割り。。。午後昼寝して~気づけば16:00って(-_-;)

一日早いな~!悔しいな~!

ちょっと苫小牧に行って3投だけ竿振ってきました♫

何も釣れませんでした・・・風も強かったですけど、少しストレス発散です。

リウマチは相変わらずザワザワしてきます・・・しぶとっ(-_-;)

エンブレル 4週目

しばらくぶりです。

ちょっと職場でもめ事があり忙しかったので・・・

リウマチ君はエンブレルのおかげで腫れも引き(完璧ではないけど)力仕事も出来るように

なってきました(#^.^#)

2週目に射った場所が2,3日前まで赤く反応していましたが、3週目は反応なし

先ほど射ったのも今のところ反応無しです・・・慣れてきたのか???

来週11日が通院日なのでお金用意しなきゃ(-_-;)

今日は少し早く帰宅できたので、久しぶりにグッピーの水槽を洗いました。。。

稚魚の隠れ場所を作っていたので、もしかしたら居るかと思っていたのに・・・稚魚いませんでした!残念・・・


水が綺麗になったので稚魚生まれないかな~(^^♪

洞爺湖!

4月1日 洞爺湖禁漁に入ってしましました・・・

昨年12月1日に解禁になり昨日3月31日までで釣行回数なんと1回・・・(-_-;)

これこそ、10年間では考えられない・・・リウマチになったからと言いたくないです。

先日、2時間程でしたがジグミノー振ってきました。

IMG_20120320_134934_convert_20120322232412.jpg

湖周辺は今だに雪が残り岸に降りるのは滑るので注意が必要です。

例年だと、これぐらいかもう少し波があると釣れるのですが、今回は何事も無くジグミノーが返ってきます。

IMG_20120320_134946.jpg

波があると言う事は風が吹いてるわけで・・・もちろん気温は氷点下・・・

と言うと淡水なので、ウエーダーやガイド・ライン・リールなんかも凍ります(n‘∀‘)η

酷いときは、ランディングネットが凍ってガチガチ!!って時もありました。

今回は、リウマチ発症後の手首ならしの釣行と寒さに体がついていけるのか?のテストみたいな感じでした。

結果は、ボーズでしたが、体的には復活してきたので6月の解禁には大丈夫そうです。

良かった良かった