プラセンタ!!

またまたプラセンタドリンク見つけました!!(#^.^#)

IMG_20120326_222924_convert_20120326225011.jpg

これはコラーゲントップと言う商品名でしたが、プラセンタエキス・ヒアルロン酸・ハイビスカスエキス・ビタミンP・ローヤルゼリーが入っているそうで味はパイナップルの味です。

とりあえず近所の大ソ~にあった在庫は買い占めました(^^♪

といっても6本ですが・・・

美容オヤジって・・・おかしいか(n‘∀‘)η

みなさんも100均行ったら探してみてください!

プラセンタ!

プラセンタドリンクがなんと!!

100円ショップにありました(^^♪

IMG_20120324_224131_convert_20120324231230.jpg

一応プラセンタ入ってますよ~

コラーゲンとヒアルロン酸も入ってますので、女性には嬉しいですよね(#^.^#)

これ買ってくオヤジって・・・(n‘∀‘)η

エンブレル!!!

エンブレル~2回目自己注射しました。。

さてリウマチの調子ですが、これが良いのですよ~(^^♪

さすが高いだけあるね~

IMG_20120318_082613.jpg

写真逆さま・・・(-_-;)失礼しました・・・

そしてエンブレル手帳もらいました。

IMG_20120318_082452_convert_20120322233518.jpg

エンブレル・・・確かに良く効くけど、おかげで生活基盤がグチャグチャです。

1本3万円の注射なので、3割負担で9,000円が1週間しかもたないなんて家計破産です。

次回の通院の時には25mgに変更してもらおうっと:(;゙゚'ω゚'):

金額変わるかな~???

会社の健康保険組合にも問い合わせしてもらいましたが、高額医療費の限度額が80,100円以上でした・・・

そんなに払ったら生活できないでしょ(-_-;)

今後は減薬しないとダメですね~:(;゙゚'ω゚'):

エンブレル!!

本日エンブレル初回注射してきました。。

当初、25mgだと思っていたのですが先生の勧めで50mgに決定です。

決め手はMMP-3の数値が280まで上がっていたから基準の2倍(;゚Д゚)!

取り敢えず一気に抑え込みましょう!との事で50mgだと金額が(-_-;)

まぁ~4週分だということなので何とかなると思っていたのですが。。。

会計で47,420円です!・・・はい・・・足りないのですが・・・

有り金3万5千円支払いでした。残りは来月で良いとの事(^^♪

エンブレルは自己注射にしたので、看護師さんに教えてもらいました(^^♪

思っていたより簡単でしたが、いざ本番で注射してみると・・・痛い☆⌒(>。≪)

そこは我慢しましたが、CMの糖尿病患者さんが使用しているものとは違い針が少し太いらしいです。

全て終了して、帰りにパン屋さんに寄って昼飯のパンを1個だけ買って帰ってきました。

夕方に少しゆっくりしていたのですが、以前と変わらず・・・効果は速攻性はないようです(#^.^#)

本日MTXが切れていたので、晩飯に4錠飲んだのであとは明日4錠飲まなきゃ・・・吐き気酷いんだけど・・・

薬で5万近くって・・・高すぎですよ~:(;゙゚'ω゚'):なんとかしてください・・・・

エンブレル!

あす通院日です。

いよいよエンブレル開始かな・・・?

リウマチは相変わらず活動しています、最近は足の指が腫れてきています。

そして足の爪にあの・・・白い半月状の部分がないことに気がつきました(;゚Д゚)!

ここ2週間ぐらいだと思いますが、健康な爪には有りますよね?どこか体が悪くなると爪の白い半月状の

物が無くなるって!聞いたことがあります・・・リウマチだから不健康か(-_-;)

まぁ~明日エンブレルが注射出来ると思いますので、あとは薬が効けば良いな~(#^.^#)

春来る!

やっと千歳もマイナス気温から抜け出しました。

本日の最低気温0℃・・・最高気温+6.2℃

暖かくなってきたのは良いけれど住宅街の道路がザクザクになって4WDでなければ、すぐに埋まるような状況に・・・

先ほど、帰宅途中にタクシーが2台埋まっていました。

自宅のそばに埋まっていたタクシーは救出に向かいましたがビクともしません。

除雪車が見えたので、救助は任せておきました(^^♪

さて、最近のリウマチ状況ですが、相変わらず夕方から夜にかけてザワザワします・・・

痛みですが第2関節と第3関節の間の指が両手共に痛みと少しの腫れがあります。

あと足の親指も第2関節が腫れています。

他には右手首の痛みは相変わらずで左腕上腕部分も調子悪い時に筋肉に痛みが走ります・・・

明日はMTXの日ですが、あまりに吐き気が酷いので、今回は吐き気止を飲もうかと思っています(;゚Д゚)!

余談ですが、ガソリン高いですね~(;゚Д゚)!・・・セルフで152円になっていました。

暖房に欠かせない灯油なんかも95円/L

冬が終わりそうな時期で良かった・・・(#^.^#)

北枕!!

昨夜、異常に部屋の配置が気になり。。。

23時過ぎから掃除機を引っ張り出してベットの配置を変更しました。

実際には30分ぐらいで終了したのですが、気づけば北枕になっていました(笑)

でも実は風水によると、北枕は良い!!との事

そういえばリウマチになってから配置変えてなかったからスッキリしました。

こんなことで痛みが無くなるわけないのに、ちょっと期待してます(#^.^#)

卒業式!!

本日3月1日は高校生の娘の卒業式です。
早いものでもう18歳でした(笑)
最近は自動車学校とバイトのみの生活のようですが、こんな娘の卒業式に出席するために本日半日有給を取りました(^^♪
娘曰く・・・有給取ってきたなら、仕方ないから式に出ても良いけど、朝送ってって~(#^.^#)だって!
あっし~君かよ~
本日初めて娘の高校に入ります・・・(#^.^#)最初で最後だな~

そして本日MTXの日です(-.-)
ここ2日ぐらい腫れも落ち着いて調子良いです。
ただ腫れてはいないながらも、ざわざわ感とビキビキ痛みがたまに走ります・・・

MTX飲むと調子悪くなりそうな感じですね~(-.-)

今朝の千歳、最低気温ー4.0℃
少しずつ暖かくなってきました( ^∀^)v