シーサー!!

シーサー!!

以前、友人が沖縄に旅行に行って来たときに無理言って買ってきてもらいました。

お気に入りです。。。(^^♪

IMG_20120130_224151_convert_20120130230228.jpgIMG_20120130_224223_convert_20120130230324.jpg

左が表側、右が裏側です。

夏にこのTシャツを着て釣りしてたら仲間にウケてました・・・(#^.^#)

今朝の最低気温-15.3℃でした。

ちょっと暖かったですよ~感覚おかしいですね~

当たった?!!

先日スマートフォンの契約時に機種のメーカーの懸賞に応募しておいたら

なんとEXILEのロゴ入りハードカバーが当たったらしく郵送してきました(^^♪

DSC_0123_convert_20120124215959.jpg

写真横だけど久々の当たり~(^^♪

DSC_0124_convert_20120124220224.jpg

久々わくわくしながら封筒開けました・・・

とりあえず使わないで取っておこ~っと

今朝の千歳の最低気温は-17.7℃でした。寒いよ~

調子悪い・・・

まいりました・・・

今週火曜日・水曜日あたりまでは凄く調子が良く手首の腫れも引いてきていたのですが、

木曜日にMTX飲んでからなのか、調子悪いです(-_-;)

手首は腫れてパンパンになり、左手人差し指は第3関節が90度まで曲げるのが厳しいです・・・

親指はいままであまり気にならなかったのですが、第2関節が40度ぐらいしか曲がらなくなっています・・・

なんだか、8割不調な日があり、2割がまあまあ~って感じかな~^_^;

最近じゃ~右足の裏が張るような痛みがあり冷たい靴を履くのが嫌になっています。

今朝も千歳は最低気温が-17.8度でした。

昨日、旭川江丹別で-30.3℃って凄いですね~

岩見沢!

先日から冷え込みが厳しく千歳でも-23.2℃とか寒い日が続いていましたが

本日のニュースでは岩見沢市で194cmの積雪!ってセレナよりも積もっているようで

42年ぶりの大雪だそうです!

千歳から40km程の距離にあるのですが、これほど雪の量が違うのですね~

千歳は53cmですけど・・・良かった雪かきしなくて・・・

病院!!

11日病院行ってきました。

予約は15時だったのですが、雪が降っていると渋滞するので1日有給取って朝はゆっくりしてました。

13時半千歳出発して14時半到着!思っていたよりスムーズに到着しました。

さて検査ですが、血液検査、尿検査をして待っていると20分程度で呼ばれました。早いね~

とりあえず先生が数値を見るとCRPが前回0.2から今回0.1に下がっていました(^^♪

しかし、左手親指人差し指・右手首・両足親指第2関節・左肩に痛みと腫れがあるのを確認すると

本当は今回プレドニン(ステロイド剤)を減量しようと思っていたけど、腫れが取れてないので暖かくなるまで少し延期しよう!!
との事・・・・しばらくの間は投薬量変わらないですね~(-_-;)増量するよりましか・・・

他の数値は改善されてMMP-3も230~182に減量してました。。。

他には尿検査で比重が高いので脱水症状になっているので水分を多く取るように言われました。

本人に自覚はないのですが、脱水症状って??って感じです。

今回投薬量に変化はないのですが、吐き止のナウゼリンは実際には、もどしていないので処方はするけどよほど酷い吐き気

がない限り飲まない方向で考えていく様にとの事、ロキソニンゲルはまだ残っているので外してもらい

トータルで7,800円でした!安くて良かった・・・(^^♪

次回は2月15日です。






霧氷!!

今朝自宅前の木に霧氷が出来ていました。
DSC_0108_convert_20120108205156.jpg
DSC_0109_convert_20120108205108.jpg
今朝の最低気温が-18.6度だったので川からの湯気が木に付着して凍った物です(^^♪

これでも只冷え込めば出来るって物ではなく、風向きや湿度なんかも関係しているようでここまで綺麗なのは稀ですヽ(*´∀`)ノ

雪かき!!

やっと年末年始で腫れ・痛みがあった右手が少し回復しました。
5日がMTXの日だったのでそのおかげか??
MTXもこれ以上増やせないので、来週の検診の時に先生に相談です。

明日は新年会です。
酒を飲むか迷っています・・・
出来るだけ飲まない方が良いのは解っています(^^♪

5日から6日にかけて千歳では28cmの雪が降りました(#゚Д゚)y-~~
雪かきするときは右手に負担をかけないように、できるだけ左手メインでやってます。
おかげで左腕は筋肉痛です。。。でもリウマチ痛に比べれば平気ですね~

リウマチ調子悪い!

年末31日~1月4日までリウマチ調子悪すぎでした・・・
特に右手首は31日からパンパンに腫れて湿布してました。(ー_ー)!!
この状態が3日まで続き、本日4日の午前中は調子良かったのですが・・・
午後からは中指薬指小指が曲がりません、激痛が走るのでロキソニンゲルを塗ってしばらくまってます。。。

渇いたら、手のひら側から湿布貼ってみました・・・(^^♪

明日から仕事なので、ストレスのためリウマチ出しゃばってきたのか・・・(;一_一)
ブロ友にはリウマチを受け入れて・・・!!なんて書き込みしましたが痛みが酷くなるとダメですね~

明日は水だしなので早く終わるのでちょっと安心です。

早く痛みが治まるように・・・

あけましておめでとうございます!


あけましておめでとうございます。。

本日朝7時15分に実家から千歳空港に行くバイパスから見えた初日の出です。

天気予報では曇の予報だったのですが、朝起きてみると晴てました(-11.9℃)

今年は携帯を防水スマーホンに替えたので色々出かけたときに写真撮ってきますね~

ちなみに機種がドコモのF-05D防水でしかもカメラが13.1メガです。

カメラの機能には満足していますが、メールが・・・文書を作成していると途中で強制終了してしまいます・・・

毎回ではないのですが、徐々に頻度が増しているような・・・

あまりひどいようならドコモに行こうかな~(ー_ー)!!

リウマチの調子は良く無いので、手首に湿布してます。

まあ~今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/