

三連休

おはようございます( ^o^)ノ
先日の三連休で、北海道の東側に旅行してきました。

初日16日は、昼過ぎまで仕事の娘を待ってから出発します。
午後2時に千歳を出て、いざ初日の宿泊先丸瀬布町を目指します。
とりあえず三笠インターから道央道で旭川を過ぎ愛別町で高速を降り北見峠を越えて丸瀬布町に・・・到着したのが午後6時ヾ(≧∇≦)予定どうりでしたが
時間があれば、武利ダムで釣りがしたかったのですが、夕飯の時間がすぐだったので翌朝に期待して(´V`)♪
とりあえず腹ごしらえ(o^^o)

マウレ山荘に宿泊です。

solidウォーターなる置物か綺麗でした。

夕飯には白ワインを支配人からプレゼントしてもらって上機嫌で酔っ払いに(笑)

ここの温泉はアルカリ性単純泉のツルツルする温泉でしたヾ(^^ )

そして翌朝、3時半起床😁
4時から6時まで武利ダムで竿振ってましたが、お魚さんは遊んでくれませんでした😰

さて山荘に戻って、朝風呂に入り、朝食を済ませ、いざ知床目指します。

途中に網走を通過するので、観光名所の網走刑務所を見学😵


久しぶりに観光しました(笑)

ここからは小清水原生花園を通過し斜里町に入り知床に到着
ホテルに入る前に滝見学です。
オシンコシンの滝

滝からのしぶきもかかってみんな満足してました(笑)

さて知床第一ホテルに到着


ここまでほぼ500キロ😓
無給油で来れるステップワゴンに感謝です(笑)
ここでも到着が夕方だったので翌朝の釣りに期待して
夕飯を堪能 バイキング形式で満腹です(笑)
ここの温泉は床などが翡翠で造られていてパワーがあるそう(笑)
リウマチに効き目あればいいんですけど
何も変わらず(笑)

翌朝も4時に起床(笑)
車まで行くと!!

ホテルのスリッパ😵
すみません履き替えるの忘れてました😰

ブリが釣れていると言う三角岩〔通称?〕で二時間ほど、ブリットペンシシルとSSPジグ50gで探りましたが反応無く終了です😣💧
周りでも釣れてなかったので魚さんが留守だった?(笑)

このあとはホテルに戻って朝食を堪能し
いざ帰路に(゜o゜;)

東周りでは410キロ予定(>_<)ヽ

途中、斜里町まできて給油です。
ここからは、運転手交代です。
自分はセカンドシートで爆睡Zzz

目が覚めると100キロほど移動してました(笑)

その後足寄に寄って十割蕎麦を昼食に食べて、道東道を経由し千歳まで帰ってきました。

なんとか夕方6時には到着し総走行距離は920キロでした(^^;)

さすが北海道遠かった~(笑)

続きを読む »


マイカー

もう中古で購入して7年になるセレナですが、この4月で車検です。
写真ではわからないですが、結構サビがひどく、走行距離も27万キロオーバー

なんとか30万キロまでは乗ろうと思っていましたが、友人からステップワゴン買わない?と誘われています。

この週末悩ましいです。

初雪

昨日からミゾレ、アラレ、雪と目まぐるしく天気が変わりました。

今朝起きてもとけていませんでした(;・д・)
嫌な季節になりました( ̄。 ̄;)

海王丸

本日は、家人達と息子の学校祭を見学しに行ってきました!

昼過ぎに学校を出て帰宅途中に苫小牧西港付近で見慣れないものが…

もしかして帆船??

国道から帆船のマストが見えたので少し寄り道


海王丸でしたヾ(≧∇≦)

近くで見ると大きく、マストは高いね~

ONE PIECEの気分で舳先にはビーナスが(o^^o)
航海の守り神ですね~(*^^*)

祭り

昨日、北海道で最後の神社祭りと言われてる栗山神社祭りに行ってきました。

お気に入りのベビーカステラ屋さん
毎年必ず買ってます(´V`)♪


ブレてしまって、すみません

この祭りの帰り道でトラブルが(゜o゜;)

クルマのタイヤがパンクしてしまったよ~(;・д・)

とりあえずはスタッドレス履くかな~
一本だけ買うかな~!

迷います(´`:)
